見出し画像

好きなもの、

私には好きなものが、好きなことが、好きな時間がたくさんある。

食べ物だったら、餃子が好きだし、カレーも、フルーツも、梅干しも、ヨーグルトも、きなこも、蜂蜜も、アイスも、ルッコラも、ピザも、うどんも、ポテトも、結構なんでも好き。

好きなことは、散歩、コーヒーを入れること、夜行バスに乗ること、空港でぼーっと飛行機を見ること、映画を見ること、二度寝すること、ネットショッピング、掃除、片付け、洗濯。

好きな時間をあげるとすれば、飲み会で酔った時にみんなで熱く語る時間が好きだし、バイトの仕込み中にくだらない報告をする時間も、忙しいのにしちゃうインターン中の雑談の時間も、note書くかな〜と紅茶を入れる時間も好き。友達と話しながら荒野行動をする時間も好きだし、夜の散歩時間も好き。


それだけじゃダメなのかな、と思う。


確かに私にはやりたい事もあって、なくしたい悔しさもあるし、何にもしていない自分に嫌気がさすこともある。

だけど、何かをやらなければならないと焦って、毎日の時間が"こなす"だけの時間になって、ゆとりなんてどこかにいってしまうことが怖い。

何かを成し遂げた経験がなくてはならなくて、それを評価され、あなたは私の会社には合っていないね、ご縁がなかったね、と言われる就活が怖い。

ポテンシャルだけに期待できないことも、お情けじゃないこともわかるから、余計に自分のできなさと向き合うしか無くなっている気がする。


noteで昇華しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?