見出し画像

【好きなコピーVol.99】いつまで『いい人』を 続けるのですか

こんにちは、ビジョンライターの榊原慎也です。

”言葉”を生業とする僕が、独断と偏見で選んだ「好きなコピー」を紹介していきます。

「あ、これ好き!」というものがあれば、ぜひみなさんも「なぜ目を惹かれたんだろう?」とゆっくり考えてみてください。

◆コピー紹介

今回ご紹介するのはこちら

いつまで『いい人』を続けるのですか
 - 書籍『悪人のススメ』

画像1

◆なぜ僕が好きなのか?

グサッと刺さった。

別に「いい人」であろうと思ったことはない。

でも、いつの間にか周りの目を気にしていた。

「良い人」というより「どうでも”いい人”」

最近やっと自分の意見をまっすぐ言えるようになった。

「いい人」が悪いわけではなく、

自分の意志もあり、わがままに生きて

それでも「いい人」であるのが幸せだと思う。

さ、今日から「いい人」やめますか。

以上、次回もお楽しみに。

◆僕のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?