見出し画像

日記 (6/6-6/12)

6月6日 (木)
休日。7:30起床。久しぶりにこんなにゆっくり寝た。たくさん寝ると1日が短く感じるので早起きしたかったけどいつの間にか7:30だった。
自家栽培のいちごを潰して、砂糖と牛乳を入れた、いちごみるくを食べた。美味しい。
毎年家では畑でいちごが大量に収穫できるので、楽しみにしている。今年も美味しい。

お昼はそばを食べた。蕎麦はお腹が全然膨れなくて食べた感じがしない。でも美味しかった。

マイクラを開いて地下倉庫をつくる。地味な作業大好き。マイクラをしてるとあっという間に時間が過ぎて夕方になる。

夜ご飯はビビンバを作った。祖父は辛いのが苦手なので別の野菜炒めを作った。量を多く作っちゃったけど、母も祖母も完食してくれて嬉しかった。私は多すぎたので明日に取っておく。
猫もご飯の時間になると一緒に食べ始めてて可愛かった。チュールもあげた。


お風呂はいつもの森林の香りの入浴剤。
いつもシャンプー同じの使ってて飽きてきたので他にいいのがないか探したいな〜
スキンケアも安定してないので、Qoo10覗く。
メガ割ありがたくて、もう4つも商品を頼んだ。
ZOZOで買ったピンヒールとかわいいキャミが発送されたので届くのが楽しみ。この前買ったばかりなのにまたZOZOも覗く。欲しいもの大量すぎてお金がいくらあってもたりない。
バイト頑張らないと〜〜!

藤井風、すき〜〜〜
好きな音楽聞きながら寝る。おやすみなさい!

━━━━━━━━━━━━━━━
6月7日 (金)
5:10起床。
連休明けのバイトはちょっと行きたくない気分になる。がんばろ〜
電車は意外と混んでいた。天気は久しぶりに晴れなのでいい感じに暖かい。ここ最近ずっと雨だったので気温の差があって風邪ひきそう。


風のU.S.ツアーのライブ映像や画像をみんなが投稿してくれているので有難く観る。好きー!!!
おつかれさま!!!!打鍵つよ!!かわいい!!かっこいい!!!


夜ご飯はオムライス。好物。
来客があって、猫もビビりながら匂いを嗅ぎに行ってて可愛かった。人見知りする猫。

眠過ぎてシャワー浴びたあと爆睡。寝落ちした。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月8日 (土)
5:00起床。
値段高かったのに匂いが苦手だった(通販)ハンドクリームをメルカリに出す。早く売れて欲しい。臨時収入ほしい。

バ先まで母が車で送迎してくれた。
コンビニでとり五目おむすびを買い食べる。ついでに母の請求書の支払いも済ませる。おつりをおむすびに使わせてもらった。

今日は暖かくて22°!やっと春っぽい!日差しが強かったので日焼け止め塗るのを忘れたことに後悔。いつも顔しか塗ってないから腕も首も塗らないと!!!面倒くさい。

バイト終わりにLINE開いたら母からの連投LINEで、猫が寂しがって私の布団に好きなおもちゃ持って行って中で寝てたらしくて、画像付きで報告をされた。家の猫は寂しがると噛むんだけど、今日、母も噛まれたらしい。

かわいい


分離不安なのか、30分くらい部屋に誰もいないだけで嘔吐したりする。多分理由は飼い主が猫に毎日結構な愛情表現をしてるのと、いつも家族の誰かしらは家にいて留守番に慣れてないからだと思う。
少しでも改善できたらいいな〜〜


帰りの電車は混んでたし日差し強くて暑かった。さすが土曜日。バ先はそんなに忙しくなかったので良かった。

帰宅して、餃子を作る。家族のリクエスト。
時間をかけて作ってみんなも喜んでたくさん食べてくれたので良かった。美味しかった。

スマホカバーを久しぶりに変えた。前までは猫のイラストだったけど今回は立体のリボンがついてるカワイイ系にした。かわいい。


祖父が作ったいちごミルクを食べる。食べながら母と雑談して、ネトフリで映画みて21:00。お風呂に入る。髪の毛乾かすのもスキンケアするのも面倒くさすぎた。ZOZOで来週の一人旅に持っていくカバンを選んで購入した。
あと普段応援している人が日記本を数量限定で売っていたので購入。読むの楽しみ〜!

寝る。おやすみ!!

━━━━━━━━━━━━━━━
6月9日 (日)
4:50起床。

藤井風の罪の香りを聴く。すごく好きな曲。歌詞!!!好き!!3回リピート。


外は雨雲がでていて、雨が降りそう。

バ先について仕事内容見たら忙しすぎて驚いた。
タイミーも来ていた。朝礼の時に新人のおばさまに話しかけられて会話した。若ーい!!って言われた。優しそうな人でよかった。


家に帰ると夜ご飯の準備がしてあった。いくらご飯!!丼で豪華に食べた。幸せすぎる〜〜^_− ☆
ほたてのお味噌汁も飲んだ。ホタテ本体は苦手だけど出汁が出た味噌汁は飲めた。

猫がご飯を沢山食べていて良かった。
爪も切らせてもらったのでチュールもあげる。甘やかしてる。かわいい。


今週末の旅行用にパッキングをする。
旅行用に着ていく可愛い服もまたZOZOで頼んだ。届くの楽しみ〜〜!そして予定も立てる。行きたいところ沢山あってまだ悩んでいる。私の性格的に計画立てるのが大好きなのでこの時間も楽しくて幸せ。

明日は休みなので早めに寝る。猫に足を噛まれたので避けたらもっと興奮して、追いかけてきた。布団に隠れる。元気そう。

おやすみなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月10日 (月)
5:00起床。夜中に1度猫の嘔吐の音で起きた。
ご飯ほぼ無くなっていたので一気に食べすぎたかな?多分。

今日は私の病院で、12歳頃からお世話になっている婦人科医の女性なので会うのが楽しみでわくわくしている。優しくて好きー!


いつもは派手なフチありカラコンだけど今日はバンビシリーズのスワングレーにした。盛れるし、いつもより控えめだけど結構可愛いくて安心。
多分採血が苦手ってカルテに書かれてて、今日も採血先延ばしにしてくれた。優しい。私は健康でいつも正常値しかでないので先延ばしにしても全然大丈夫そうだし、健康診断とかで採血もしてるし心配ない!!やさしい!


帰りにケンタでチキンを買う。チョコパイが美味しかった。満腹になったら眠くなって家に帰り少しだけ布団で寝る。
眠気はあったのに家族の生活音が気になって全く眠れなかった。諦めて夜寝ることにした。


夜ご飯はキムチ鍋。お肉とかは私は食べないで、うどんだけを食べる。うどん大好き。うどんだけあればなんとか生きれるくらい好き。キムチ鍋で煮込むうどん、美味しいので毎回嬉しい。満腹。
母が明日健康診断らしくて、気にしてたけど、その割に普通に砂糖たくさん入ってる自家製いちごミルクを何杯も飲んでて面白かった。私も今月末に健康診断なので食事制限始める〜〜(三日坊主になりませんように)
健康診断は体重だけ減らせれば他は別になんでもいい!!体重!!落とす!目指せBMI18!!3年前は18だったのにいつの間にかぶくぶく太ったので、元に戻りたい。一応18は低体重に入るけど、私は生理も止まらなかったし体も動けて軽くて元気だったので18まで落としたい!頑張る。

ネトフリでドクターXを観る。何度目か分からないリピート。何周もしてる。大門未知子大好き過ぎて履いてる靴とか着てる服たくさん調べてスクショしてる。高いけど欲しくなる。大門未知子かっこいい。綺麗。米倉涼子さん天才。
貯金して絶対買うー!

ZOZOでこの前頼んでた商品たちが発送されたので嬉しい。しかも道内からの発送だったので1日で届きそうでもっと嬉しい。普通は道外からだと2日〜3日くらいかかるので、早く届くのは本当に嬉しい。
お風呂に入り、スキンケア入念にした。最近またまつ毛育成頑張ってる。まつげ美容液。

日記を書いて寝る!おやすみ〜!布団に入ったら猫が隣でもうスヤスヤ寝ていてかわいかった。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月11日 (火)
5:10起床。たくさん寝た感じがする。睡眠好き。
朝ご飯は昨日買ったケンタのチョコパイといちごミルク。

最寄り駅に行くと人が多かった。電車も意外と混んでた。私の最寄り駅は田舎なのでいつもは人が少ない。

Vaundyのプレリスを聴きながらバ先まで行く。



最近よく蚊に刺される。痒みと戦ってる。
バ先はいつも通り暇だった。天気も良くて24°!
家に帰ったらZOZOの荷物届いていた。早速届いた服を着てみたらめっちゃ可愛かった。最高。
バッグもいい感じ。旅行に持っていく。

旅行の流れをノートにまとめた。楽しみ〜〜
久しぶりの新幹線も楽しみ〜〜

夜ご飯は焼き鳥。1本食べて飽きたので、袋麺の塩ラーメンを食べた。ダイエットどこ行った…??って感じなんだけど明日から地道に頑張る。本当に!

眠過ぎて21:30くらいに布団に入る。おやすみ〜
睡眠BGMを再生停止タイマー付きで流しながら寝付く。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月12日 (水)
4:50起床。目を開けたら腕の上に猫が寝てて驚いた。かわいい〜〜猫の暖かさで二度寝しそうだった。大音量アラームのおかげで起きれて、洗顔などして、メイクをする。今ニキビ悩み酷くて朝から最悪な気分。早く治れー!!!スキンケアとダイエット頑張りたい。
今日もバイト。旅行前に3連勤で旅行前日は学校というちょっとハードなスケジュール。頑張る〜
しかも学校は進路関係の授業なので正装で行かなきゃ行けなくて行きたくない。

電車でnote読んでたらあっという間に駅についた。今日は濃霧が酷くて天気よくは無い。温度はちょうどいい感じ。
生理で体調は悪いけど低用量ピルのおかげで痛み止め服用しないで生きれるようになった。pmsも良くなって最高。飲み忘れるけど!


バ先で綺麗な先輩おばさまに仕事チェックして貰えて嬉しかった。忙しくなくて早い電車に乗れた。

LaKaのリップ届いて嬉しい。可愛くて落ちにくかった。他の色も買いたい。

もうすぐ3歳!

猫が可愛い。早めに寝る。おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?