見出し画像

日記 (2/1-2/7)

2月1日 (木)
今日は、久しぶりの何も予定がない休日!嬉しい!朝からたべっ子どうぶつを食べている。美味しい。

休みだからアラームなしで寝たら8:51
久しぶりにこんなに長く寝た。疲れが取れた気がする。 起きた瞬間、猫が胸の上にやってきて、ゴロゴロスリスリしてきた。 かわいい。癒される。

漢検2級のステップを、結構進められた。
今日は勉強のやる気があって楽しい。朝早く起きればよかった〜!

会話の時にマジ?とかやば!とか使っちゃうの、本当に辞めたい〜!普通に会話してる時は大丈夫だけど、びっくりした時とかに咄嗟にでちゃう。
綺麗な言葉遣いをしたい!!


━━━━━━━━━━━━━━━
2月2日 (金)
早く起きれたのに準備タラタラしすぎて遅れそうになった。朝何も摂取してないから空腹で気持ち悪い。

今日から3連勤。バ先に新しい人(2歳上)が来るらしくて緊張している。いつから来るか聞いてないから、もしかしたら今日居るかな〜 会ってみたい気持ちもあるけど、苦手な人だったらやだな〜環境の変化こわい〜って気持ち。
優しい人でありますように。私もしっかり親切に丁寧に接したい!!

小さい口内炎できた、痛い。絶対にお菓子の摂りすぎ。我慢します。できるか分からないけど。

最近やっと一人暮らしについて調べ始めた。
主に金銭面。家賃、生活費、交通費、いろいろ。
なんでこんなにお金かかるのー!!一人暮らししてる人みんな凄すぎる。って毎回思ってる。 私も自立したいから頑張りたい。
食費は節約しやすそうだな…と思った。私は偏食で一日一食でも大丈夫(体に負担を感じない)から…でも健康に悪い食生活はしたくないから、ちゃんと野菜も採らないといけない…考えるだけでめんどくさいよ〜〜 本当にみんなすごい。特に仕事とか学校行きながら、帰ってきて自炊する人。 ていうか学校とバイトと自炊って一日に全部できるの?? すごい!!! マルチタスクむり! 無理とかいいながら多分頑張るけど…

板チョコアイス本当に美味しい。一気に10枚買った。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月3日 (土)
今日もバイト。4:20に起きれて嬉しい。
今日は帰ったらスープカレーを食べられるからワクワクしてる。お腹空いた〜〜スープカレー大好き。個人的に北海道に来たら、海鮮丼と共に、スープカレーも食べて帰って欲しいくらいおすすめ。

最近ずっと思ってることなんだけど、
ハキハキ喋りたい。バ先でも緊張したりして小声になってしまって聞き取れなかったってことがあるので、本当に治す。声でかくする!!ていうかハッキリ話す!! 頑張る。  あと家に帰ったらストレッチしたい。習慣づけたい!


バレンタインチョコ、猫モチーフのものがたくさん置いてあって可愛くて買った。 かわいい。

猫は最高 犬も最高!

━━━━━━━━━━━━━━━
2月4日 (日)
日曜日は、推し(バ先の可愛い子)がお休みだからちょっと行きたくない。でも3連勤最終日だからやる気はある。今日、バ先に新人さんが来るらしいので割と緊張している。ちょっと濃いめのメイクをした。

近頃、起きたい時間に起きれなくて困ってる。
アラーム音量デカくして、5-8分ごとくらいに設定してるのに、毎回最初のアラームから30分後くらいに起きる。 今日も5:00。4:20に起きたいのに!朝型人間なのでそんなに眠くは無いのに、寒くて布団からでたくない…
でも朝はゆっくり過ごしたいから早く起きたい…
なんとかしたい。

昨日と今日、何故か寝る前の薬(4種類あるから面倒)を飲んでない。完全に忘れてた。何年も前から飲んでるのに忘れるってなんでなんだろう。

バイト頑張ってきます。ハキハキ喋る。

あんまり喋る機会がなかった。
薬の飲み忘れのせいで片頭痛がでた。しんどい。
でもズキズキガンガン、吐き気もあるなかでちゃんと働いた〜 はあ 痛い。 家に帰ってから片頭痛薬を飲もうと思ったけど、多分これは時間経ちすぎてて効かなそう。 痛い〜

━━━━━━━━━━━━━━━
2月5日 (月)
今日は歯科に行く日。 気合い入れたいので爪可愛くした。付け爪。

ついでに学校に提出物持っていく。
今日はバイト休みで午後から用事だから7時まで寝てた。ゆっくり寝た〜疲労回復。


歯医者では麻酔した。今回は痛くなくて良かった。

帰り道にローソンで初メガサイズ!頼めた!完飲!美味しかった!アイスカフェラテ大好き。


歯医者に通ってるくせに、ミスドのGODIVAコラボが気になりすぎて買っちゃった。 ちなみに味は、私の好みじゃなくて母にあげた。冠みたいなのが可愛い。

ガレット・デ・ロワ ショコラ

私はミスドだと、ゴールデンチョコレートが大好きで毎回買ってる。 あとは、ダブルチョコレート!チョコ大好き。今回初めてマフィン買ったんだけど、チョコマフィン美味しすぎる!

いつもチョコばかりで、まだハニーディップを食べたことがないので次回は買おうと思ってる。忘れそう。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月6日 (火)
バイト早く終わった〜!今日は推しがいて幸せだった。会話もできて嬉しい。
昨日治療した歯が知覚過敏で、水しみる。痛い〜。

駅の改札通る時ってなんかワクワクする。定期が吸い込まれて出てくるのが好き。あと駅員さんが常駐してるのもなんか好き。(意味不)

電車の中で電子書籍読んでたら感動して泣きそうになった。危ない。

急にイチゴが食べたくなってスーパーで2パック購入。美味しい。とちおとめと、もういっこ って品種を買った。 どっちも好き。個人的に私の1番はあまおう! キウイも食べたいな〜明日またスーパー寄ろうかな。


帰ったらキャットタワーで猫が寝てた かわいい

すぐ目を覚ます猫

━━━━━━━━━━━━━━━
2月7日 (水)
4:35起床。朝ごはんはミスドのバター風味マフィン。美味しかった〜!バターの味がした!そして甘い!

忘れてたけど、明日バイト休みでマツパの日だ!楽しみでワクワクしてきた。
今日のバイトも調子よくできた。もっと自信もって生活したい〜〜やっとお客さんには挨拶しっかりとできるようになったけど、パートさんたちには本当に声が小さくなる…無意識… なおしたい!
今日も早くバイトが終わったので、帰ったら漢検やる。最近漢字の勉強がとてつもなく楽しい。ただ、予定びっしりで時間が無さすぎて、全然思うように進められてない。一応漢検ステップは一周した。他の問題集もゲットしたからやりたい。
試験自体は6月なのでまだまだ、、、なんだけど、早めにやっといて損は無いはず!って気持ちでやってる。

まつ毛パーマ、楽しみなので早く寝ます おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?