見出し画像

日記 (2/8-2/14)

2月8日 (木)
マツパ!きれいなお姉さんにやって貰えた。綺麗にまつ毛あがって嬉しい〜!!テンション上がる。
眠気が凄すぎて帰りの車で爆睡。1時間弱寝た。
帰ってもまだ眠気取れなくて、結局家でも3時間くらい寝た。 寝すぎ…
でも久しぶりに休息取れた。嬉しい!

ローソンのメガアイスカフェラテまた飲めた。これ好き。沢山入ってるけど高くなくて、美味しい!

朝に漢検の勉強したから、夜はゆっくりしようと思ってずっとStudy Vlogみてた。モチベ上がるし流してるだけで落ち着く。

明日から3連勤なので、頑張る。そして来週には大好きな専門学校のオーキャンなので、楽しみ。ちなみに人生で初めて、1人でビジホに泊まるのでそれも楽しみ。時間に余裕持ちたいので、前日に移動して、ホテルに泊まる!いつもと違う行動だからちょっと緊張する!

明日からバイト3連勤!がんばる。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月9日 (金)
連勤一日目。まあまあ。早く仕事終わらせて帰った。任意の仕事をやらずに帰ったのをちょっとだけ後悔してる。明日、まだ残ってればやろうかな。

母がbrotherのプリンターを買ってくれた。それが届いた。嬉しい〜!早速漢検の過去問を印刷した!コンビニに行かなくていいのが楽で嬉しい。
スマホから印刷が簡単にできるから最高です。
漢検は四字熟語、結構知らなかった語を覚えられるようになってきた。読みはほぼ完璧なんだけど、熟語の構成が、まだ少しあやふや。今日家に帰ったら四字熟語の復習と、熟語の構成をやる。
あと、アニマルアドバイザーの方も進めたいな〜

簿記3級取りたいけど、さすがに資格3つ同時進行は無理なので…テキストは家にあるからアニマルアドバイザー終わったら勉強始めようかなと思ってる。せっかく通信制の高校で暇な時間が多いから有効に使いたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月10日 (土)
今日はバ先が外国人ばかりで疲れた。言語通じない不安がずっとあるから気を張って疲れる。英語の勉強しようかな〜〜〜本当に。
でも話せるようになるには、なにから始めればいいんだろう?リスニングは結構自信があって、バ先で外国人さんが私に話しかけた内容は伝わってるけど、返答ができない。でてこない。英語の語彙力がない!

駅がいつもよりも混んでいる。ほぼ中国人さん。
北海道たのしいのかな。私も海外行ってみたい!でも言語の壁がすごい。

明日もバイトあるし、明日は推しが休みで悲しい〜行きたくないよ〜〜〜

帰ってすぐ、四字熟語の復習をした。今日は過去問解く予定だったけど、眠くて、やらずに21:30には寝るつもり。明日は熟語の構成と過去問をやりたい。頑張って明日の私!

━━━━━━━━━━━━━━━
2月11日 (日)
4:30起床。やっと3連最終日〜!
寒い。外見たら雪が大量に積もってた。雪かきをみんなが頑張ってる中、私はバイトに向かう。
昨日の夕方くらいからずっと頭痛くて、痛み止めとか風邪薬とか飲まずに寝たら、今日もまだ痛みが残ってる。原因不明。 痛いよ〜〜
でも今日乗り越えたら明日は休日!久しぶりの何も予定のない日だから嬉しい。家でゆったりできる!資格勉強と片付けをしようかな〜


バイトがいつもより遅く終わった!久しぶりに疲れた〜!細かい先輩にまた注意されてしまったので、次回からは本当に丁寧にやろうと思いました…早く終わらせたくて常に急いでるので、少し忘れてる箇所もあって反省。

ふぉるて好き。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月12日 (火)
久しぶりの休日!6時までゆっくり寝た。
朝から3時間漢検をやった。結構自信がついてきた。この調子で続けたい。
紙の方の日記を3日ぶりに書いた。ゆっくり文字書く時間、幸せ。水出し麦茶を作った。結構美味しい。

最近はずっとなにか予定が入ってて、一日中家にいることが全然無かったから、猫が沢山甘えてきた。かわいい。文字を書いてると机の上に乗ってきてスリスリしてくれる。ゴロゴロ甘えてくれるの本当に可愛い。

久しぶりに洋画と国内ドラマも観た。
平野紫耀主演のクロサギ、何回も泣いた。面白かった〜〜。
あとは、キワドい2人を観た。最高〜!刑事もの大好きなんです!!!訳ありコメディ面白かった。
映画は飛ばしながらだけど、過去に観たものをまた観返した。コメディやアクションが好きなので、マイ・スパイと、スパイ・ファミリー、ザ・ボディガード パーフェクト・エージェントなどなど。

時間が進むの早すぎる…明日からまたバイトで
ちょっと嫌な気持ちになってる

祖母がお風呂で薬湯をいれてくれたので、ゆっくり浸かって温まった。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月13日 (水)
バイトが早く終わって、今日もドラマを観た。
怠惰な時間を過ごした。
本当に何もして無さすぎて書くことがない。

布団に横になってたら猫が寄ってきて胸の上で寝た。かわいい〜〜〜最高
猫がいない人生とか暮らしが考えられない、一人暮らしできるのかな。ちょっと不安。お金は私が出すからちゃんと猫の健康診断を定期的に受けさせようとは思ってる。

今日は本当に何も無かったから短い。
おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月14日 (水)
おはよ〜4時に目覚めたのに2度寝してしまって5時起床。バレンタインデーですね。私は何も予定がなくてバイトだけです。チョコを渡す相手もいません!!!

今日と明日バイト頑張れば、休みで遠くにオープンキャンパス行ける〜!!嬉しい!頑張る!

バ先、いい人と行動出来て気持ちが楽だった〜!明日もいい人だったらいいな(悪い人ほぼいないけど)。今日はバ先にイケメンがいて勝手にキュンキュンさせてもらった。私も来世はイケメン男子に産まれたいので、今世でいい行いをたくさんしたいと思いました。

今日はブルックリンナインナインを流しながら紙の方の日記を書いた。ブルックリンナインナイン好きすぎて、これでもう4週目です。セリフとか覚えられそう。あとはビックバンセオリーも大好き。王道コメディ最高。ブルックリンナインナインはエイミーがすごい好き。もちろんみんな好きだけどね。

今日の入浴剤は森林。森林の香り大好き〜!!
私は温泡のこだわり森っていう入浴剤が大好き。濃緑の森と針葉樹の森って香りが特に好き。ウッディ最高〜!体ポカポカで寝ます。温かい。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?