見出し画像

日記 (12/21-12/27)

12月21日 (木)
天気は曇りのち晴れ。-3°  寒い。

学校に行って授業受けるの慣れてきた。続けたい。とは言うものの明後日から冬休みだけど!

冬休みはバイトをしつつ、本気でテスト勉強するので集中したい。今回のテストは私の中で結構大事。 前期のテストはテスト勉強始めるの遅すぎて(やる気無さすぎて)、点数良くなかったから、挽回したい。 やればできるよ!!

お昼ご飯は祖父と中華!餃子と塩ラーメンをたべた。美味しかったし満腹になれたので眠くなって帰りの道では爆睡した。 帰宅してもまだ眠くて布団で2時間くらい寝た。寝すぎた

━━━━━━━━━━━━━━━
12月22日 (金)
終業式。 テストが近いことを実感させられる。
今日は念願の気になってる人との初デート。ちょっとメイクに時間かけた。

お昼はお寿司。祖父の奢り。美味しかった!
2日連続ありがとう感謝 夜のイルミデート緊張する。 帰宅後すぐ英単語の暗記した。

デート上手く行きますように!会話弾ませたいしこの人といると楽しいって思われたい!がんばる!


めっちゃ楽しかった。次遊ぶ予定も立てられたし、話弾んで楽しかった。 いろいろ買ってくれようとしてて、嬉しかった! 白い恋人と、小物類(細々したもの好き 特にハンドメイド)、お菓子などを買ってくれた。 常に、これ買う?って言ってくれてて、なんでこんなに優しいの!?って思った。
感謝。 写真もたくさん撮れて思い出になった。幸せ。 また会うのが楽しみ!! 次の予定は、映画鑑賞と、その後お家に少しだけ遊びに来ます。
家には家族もみんな居るけど、それでも来てくれるって。うれしい。 猫に会わせたい

その相手も猫ちゃん飼ってて(溺愛)、お互いに会いたいね〜って話をしてて、その流れで猫に会いに家くる?と私が誘いました。  あんまり考えずに誘ったけど、普通に家の片付けしなくちゃでやばい。部屋汚い!!

で、イルミではサンタさんとのツーショも撮れて楽しかったです。寒かった!!

━━━━━━━━━━━━━━━
12月23日 (土)
昨日の余韻に浸りながらも、バイトへ向かった。
朝3:40のアラームで起きたはずなのにいつの間にか2度寝してた。ありえない。眠い。
昨日が幸せすぎてバイト行きたくない気持ちになってる。 今日も頑張ってきます。

バイト、やりたくない仕事が回ってきた(月1-2回くらいみんなに回ってくる仕事) 。
それだけはしんどかったけど、早く仕事終わらせたから早い電車に乗れた。 早く家に帰って猫と会いたい。そして、帰ったら試験勉強をやる。
今日から冬休みなのにバイトと勉強で全然休みな感じがしない。


最近、本全然読めてなくて、語彙力が低下してきてる。 本読もう。読むと楽しいんだけど、時間があるとマイクラとか、音楽聴いたりしちゃう。

━━━━━━━━━━━━━━━
12月24日 (日)
クリスマスイブ 。 今日もバイトの予定だったけど残念ながら、電車が運休してしまって行けなくなった。(田舎すぎるのでほかの交通手段もありません) タクシー高すぎるし。自宅からバイト先まで50km超の弊害。

残念ながらとか言っても
休みなのは幸せなのでゆっくり休む。母から、ロッテのクランキーの板チョコを貰った。 食べる。

寝てしまった…5時間寝てた おかしい。
起きてすぐ、勉強を始めました。今日は科学と論表。 英語大好き(得意じゃないけど)だから楽しみながら勉強した。今は休憩時間。note開くの、習慣になってる。楽しい。 人の日記見るのも書くのも楽しい。

ローソク置くセンスない

クリスマスケーキ、甘いものが苦手な私はしんどかったけど、おじいちゃんからいちご貰って幸せでした。 クリームが苦手で気持ち悪くなる。 そういう人家族にはいないし、原因も分からない!なぜなんだろう〜
でも美味しかったです!少しだけ食べました!

マイクラ最近またハマってる。
ハマって一日中やってたり、いきなり全くやらなくなったり、を繰り返してる。
桜バイオーム可愛くて好き。お気に入り。

戦うの苦手だから、いつもピースフルだったけど、最近はイージーでやってる。 食料集めは楽しい!

━━━━━━━━━━━━━━━
12月25日 (月)
今日は歯医者。 けど朝から雪見だいふくを食べてる。幸せ時間。雪見だいふくが1番好き。


明日私の好きなお友達と遊ぶ約束をしてルンルンな気持ち!


歯医者、前歯あたりの治療で、麻酔したら鼻まで効いていて違和感。早く切れて〜〜
無事帰宅。 夜ご飯はお寿司!!幸せ!

スーパーの可愛い店員さんが、クリスマスの帽子被ってて、とてつもなく可愛かった。 癒された。

━━━━━━━━━━━━━━━
12月26日 (火)
お菓子作りしたくなって、スーパーで買い物してきた。今チョコマフィンを焼いてる。
美味しく出来たらいいな〜たのしみ!

上手に出来たら今度お友達と好きな人にも食べてもらいたい!


楽しい一日だった。 最新私がマイクラハマってるって話をしたら、久しぶりにやろうかな、一緒にやる!?って流れになってフレンドになった。
家に帰ってすぐ、マイクラ開いて(iPad)、通話繋げて4時間もやってた。

出現確率0.15%のピンクの羊も見つけた!

倒さなかったよ

勉強もしないといけない。明日は久しぶりのバイトなので頑張る。おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
12月27日 (水)
3連休明けのバイト、ちょっと憂鬱。外寒いし、何故か喉痛くてくしゃみ鼻水もある。 風邪っぽい。 友達に移らなければいいな…

明日、映画鑑賞(デート)だから、早く治ってほしい。

朝からロンリーラプソディを聴いてる。好き。


帰ったらすぐ勉強して、夕方にはマイクラやる。
それをモチベに頑張ってくる。

頑張った〜!喉痛すぎ!
ちょっと怖いなって思っていたバ先の人に話しかけられて嬉しかった。 早い時間の電車に乗れたから、いつもより早く家に帰れる。嬉しい。

最近人と映画(洋画)の話をすることが多い。私はアクションとコメディが大好きなんだけど
SFとか、ホラーが好きな友人が居るから、そっちのジャンルも観てみようかな…と思った。 ホラーだとエスターとか、エクソシストとか、有名なやつなら観たことある。母がホラー大好きだからおすすめ作品教えてもらおうかな。

映画も本もたくさん観たいし読みたい。時間が足りないよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?