見出し画像

日記 (1/18-1/24)

1月18日 (木)
やっと!テストが終わりました!!やった~
私テスト自体は大好きだから、テスト終わったのがなんか寂しい…… 今日の英語と保健、政経は好きな科目だったので結構自信ある……!結果早く知りたい~~

なにか勉強したいと思い、一昨日に、
動物関係の通信講座を受講しました!教材届くのが楽しみすぎる…! 動物看護師目指してるので、動物専門学校入る前に、動物の資格何か持っていればやる気伝わるかな……という不純な?動機もあります。 後は家で飼ってる猫ちゃんのためにも!知識をつけたい!

Amazonのダンボール大好きな猫




お昼はお寿司を食べました。祖父のおごり。
毎回写真撮るのを忘れる。写真撮ることを習慣づけたい…



テストが終わったので、やっと読みたい本たちを読める~~!テスト期間なのに「プルーストを読む生活」は相変わらずちらちら読んでた。

土を喰う日々/水上勉
去年の雪/江國香織
を読み始める。土を喰う日々は、普段の私だったら選ばない系統だけれど、選書サービスで選んで頂いたので読みます!!説明を見たら面白そうだったので期待…!たのしみ!

━━━━━━━━━━━━━━━
1月19日 (金)
4連休明けのバイト、行きたくない~

私、単行本は家で読んで、文庫本は持ち歩くことが多いんだけど、外用に 神様の暇つぶし/千早茜
を持ち歩いてる。今日読み始めたんだけれど、面白い!!今日は68頁まで進んだ。電車で読むの集中出来て大好き。

納豆ご飯美味しい。
バイトは忙しくなかったから早く帰れた!嬉しい!

Vaundyの宮 めっちゃ好きで、今日何回も聞いてる。

Vaundy、本当に心地よい。耳が幸せ。だいすき~~!明日もたくさん音楽聴く!!

━━━━━━━━━━━━━━━
1月20日 (土)
5:20起床。 3:45のアラーム全く聞こえなくて悲しい。起きれなかった。

ここ最近、グミとかハイチュウにハマってる。
勉強中とか移動中とかに、よく食べてるんだけどめっちゃいい。 でもコンビニで買ってるからお金無くなる~~

バイト頑張ってきます。 丁寧に!でも早く終わらせたい!


バイト早く帰れた!先輩方みんな優しくて有難い。
帰り道の電車では 神様の暇つぶし の続きを読んだ。240頁。もうすぐ終わってしまう。寂しい。
千早茜さんの本を初めて読んだんだけど、好き!面白い。他の本も買おう。

通勤の電車の中で本を読むの、習慣になりそう。めっちゃ集中できる。たのしい~~!

家に帰ったら、このまえ受講した資格の教材が届いてるはず。早く中身を見たい。楽しみ。


勉強始めたら、猫が甘えてきた……かわいい。
文字を書いてるとその紙の上に座ってグルグル甘えてくる。邪魔をしてるのかな? 激カワ

毎日猫に癒されてる。幸せ。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月21日 (日)
4:00起床。3:30にアラームかけたのになんで30分も起きれないんだろう。

今日乗り切れば、明日は学校!!楽しみ!!頑張るぞ~

朝からmeijiのアイスを食べて気分を上げています。

美味しい


1時間くらい余裕があるので、資格勉強をする。


バイトが終わって、帰りの電車で 神様の暇つぶしを読了。普通に電車で泣いてた(こっそり)。
あ~~めっちゃ好き。こういう切ない、恋愛小説面白い。好き。私の語彙力では説明できない!!私全然恋愛したことないのに、感情移入できた。

次は何を読もうかな、と思いながら本棚を眺めてたら1年前くらいから本棚に置いてある、「オリエント急行の殺人」が目に入った。これにする。ミステリーそんなに読んだことないから、ちょっと期待している。面白そう……!

━━━━━━━━━━━━━━━
1月22日 (月)
今日も猫が可愛い。

朝起きたら、7:30だった…3時に起きるって話してたのに…なんでこんなに寝たの…
沢山寝すぎて逆に疲れた。明日は早起きします。

今日は学校でやる事があるけど、1時間弱で終わるので早く帰れる。 勉強を頑張ります。

書店で、町田そのこさんの、ぎょらんをゲット!やっと!ずっと読みたいと思っていたから、買えて嬉しい。

お母さんが買ってくれたルイボスティーを飲みながら紙の方の日記を書いていた。1月1日から5年日記を書き始めたんだけれど、今日までずっと続いていて、やっと習慣づいたかな…って気持ち。続けれて嬉しい。 もっと沢山書きたいから、もう1冊、感情書出すノートも作った。誰にも見せないノート!

字を書くの、本当に楽しい。趣味だなぁ…
私の母の字がすごく上手くて、色んな場所で褒められる。私もあんなに綺麗に書けたらな~
丁寧にゆっくり、書きます。

学校の先生に、成績を褒められた。私も自分でよく出来た!と思っている。この調子で卒業までしっかり保つ。 点数がつくものが楽しい。テストとか、採点ありのレポートとか!
今日は早めに勉強切り上げて、21:40。ハンドクリームを塗って、感情書き出しノートに適当に文字書いてから寝ます。おやすみなさい!また明日!

━━━━━━━━━━━━━━━
1月23日 (火)
昨日から大雨と強風が酷くて憂鬱だ。頭痛もちょっとする。


風邪ひいた気がする!私毎月体調崩してる。体調管理ちゃんとしないと… 風邪薬を飲みました。

ちなみに、ここで宣言しておきたいことがあって、
私、漢検2級うけます!!6月に受ける予定なのでそれまでに勉強たくさんしたい。頑張る。

漢字の勉強は大好きだから、ちょっとだけ自信ある。テキスト達も買いました。まず最初に自分の今の実力を知るために過去問を解きます。
私、同音同訓異字と四字熟語が苦手なので、これから集中的に頑張ります…四字熟語中学の頃頑張ればよかった~~。

語彙増やしたい…

星野源いつ聴いても大好き。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月24日 (水)

勉強のお供に食べた、これ、セブンのしっとりチョコ。めっちゃ美味しかった。幸せ。また買う。

今日も漢検の勉強。少しずつ解ける問題多くなってきた。部首はもういい感じ。 四字熟語と、書き取りをたくさんやります。


後期試験の結果、明日わかるみたいで楽しみ。1つくらいは満点取れてたらいいな~。国語とかは自信ある。あと政経も!!

早く寝て明日もバイト行ってくる~!
今週な1日バイト行ったら次の日学校、また1日バイトの繰り返し。意外と疲れる!早く2月になれ~~(授業ないしバイト先は暇になる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?