見出し画像

日記 (6/13-6/19)

6月13日 (木)
3連勤最終日〜!これでやっと有給にはいる!!!5連休!!普通に3日連続で働くの疲れるから正社員とか怖すぎる。

母がバ先の近くに用事があったみたいで送迎してくれた。うれしい。忙しすぎてクタクタ。
帰り道にカッコよすぎるジープみかけて興奮。ラングラーほしい!!!ランクル106もレトロで好き、かわいい〜!!お金持ちになりたい。
車内で、車ばっかりみてたら酔った。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月14日 (金)
今日から有給使って5連休〜!
学校は進路系の授業で正装で行った。いつもは私服なので緊張する。しかも新しいパンプス履いていったら足が痛すぎて歩き方がおかしかった。

学校について、人の量に驚いた。50人-60人くらいいた。ちょうどクラスの入れ替わりで、帰る人と今来た人が同じ部屋にいた。人混み苦手〜

友達が体調不良で休んでいたので、私が今日の授業で使った資料の写真を送る。

夜ご飯は回転寿司。はまちがすき。

うどんも食べた。美味しかった。


明日持っていく荷物の最終確認をして、お風呂に入って寝る。ちゃんとスキンケア用品も別の容器に移し替えて持っていく。

おやすみ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
6月15日 (土)
朝からテンション高め。5:00起床。
新幹線に乗り盛岡へ向かう。私が住んでいるところは涼しいので(北海道)、盛岡について驚いた。29°!?暑すぎない…?
みんな普通の顔して歩いてるのすごい…
私も歩こうと思ったけどあまりの暑さに近いのにタクシー使わせてもらった。文句言わないでくれて有難かった。

盛岡の空気感はとても良かった。みんな優しい感じだし、今回泊まったホテルも良かった。
まずはホテルに荷物を預けて、盛岡城跡公園に向かう。暑すぎる!!!
でも自然豊かで良かった。日陰は涼しくて風があって良かった。

自然を感じて、安心。私が住んでいる所と雰囲気が似てたので心地よかった。

1時間ほど公演を歩いて、隣のもりおか歴史文化館へ行く。入った瞬間涼しい!!!
室内!!クーラー大好き!!!
北海道出身の私としては結構予想外すぎる暑さだったので、30分ほどクーラーが効いてる1階で休んだ。

凄く良かった!!!有料の2階もゆっくり観た。
楽しい。あっという間に2時間くらい経ったので、ホテルに帰る。チェックイン。

お腹がすいたのでホテル内のカフェの食べ物をテイクアウト。内線で注文したら部屋まで持ってきてくれた。

マッシュルーム入りのチキンカレー

美味しかった〜!


近くに映画館があり、しかも観たいものがちょうどやっていたので、チケット取って観に行く。
「違国日記」新垣結衣ちゃん!!!観れた!!すき!!

いつも映画の時はメロンソーダ

幸せな気持ちで映画館を出て、ホテルへ戻る。

ホテルはお風呂も綺麗で良かった。
おやすみ〜〜早めに就寝。21:30。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月16日 (日)
5:00起床。早寝早起き〜〜
朝ごはんはバイキング形式でとても良かった。美味しい。スタッフも挨拶ハキハキしていて素敵だった。

今日は近くになか卯があったのでお昼をテイクアウト予約した。
近くを歩いて散策したり、映画館のビルで買い物したりして時間を潰した。今日は暑すぎてあまり観光しなかった。ホテルの居心地が良すぎた…クーラー好き……

お部屋に戻ったらとても綺麗になっていてびっくりした。私もホテルの清掃バイトしてるので、いろいろ気になって見ちゃうけどとても綺麗だった。アンケート渡されたので高評価にしてフロントへ提出。

なか卯ではうどんと唐揚げ2つとミニ親子丼を食べた。お昼というか夕食?
美味しかった!唐揚げ美味しすぎ!!!


ホテル備え付けのシャンプー類がおしゃれで、髪も荒れなかったので、最高だった。持ってきたシャンプーは全く使わなかった。

母からLINEがよく届く。いつも私が猫と一緒に寝ているけど、私が3泊するので母が代わりに猫と寝ている。そして猫が体の上に登ってきたり降りたりするから寝不足だそう。かわいい猫。会いたい!

いつも通りの時間に寝る。おやすみ〜!

━━━━━━━━━━━━━━━
6月17日 (月)
5:10起床。家よりここのベッドの方が寝心地が良い。
今日は盛岡ZOOMOに行く。盛岡駅前発のバスに乗って約40分。モバイルSuica使えて便利。
新幹線もSuicaだったし、現金出すの面倒でほぼPayPayで支払いもしているので本当に電子マネー系便利すぎる。でも私は電子決済にするとお金を使いすぎるので、家に帰ったら支払い方法は現金にする。

動物園!大好きでこの旅で1番楽しみにしていた。

3時間くらいかけて色んな動物と触れ合ったり写真撮ったり観察して歩いて回った。
アフリカゾウのマオちゃん!!凄かった。



私はヤギとかラマとかが特に好きで推しだった。

この子甘えん坊で可愛かった
可愛いお顔
子ヤギ?かわいい
落ち着いてて可愛かった


ヤギとラマに専用のごはんも与えて楽しかった。ふれあいスペースもあって幸せだった。行きも帰りも寄って触れ合った。飼育員さんにも挨拶されて嬉しかった。


カンガルーがいる場所にも入れて貴重な体験だった。触ってはいけないけど近くにカンガルーが寄ってきてくれたりして、幸せだった。

しゃかんでたらみんなも寝っ転がってて可愛かった。


その他にもネズミやうさぎ、猛禽類、シマウマ、ライオンのメス、キリン、フラミンゴとか色んな動物を観られて良かった。

片足で立ってて可愛かった


最後に猿に餌もあげてバスで帰った。
楽しすぎた1日だった。また行きたい。


フェザンでりんご飴屋さんが出店されてたので、購入。切ってくれて助かったしとても美味しかった。

明日帰る時間が朝早くて、フェザンが空いていないので、お土産なども今日のうちにフェザンで購入。
タルトタタンのアップルサンドも3箱購入。これはバ先へのお土産。ちょっと高めだけど味は美味しい。

家族にもいろいろ購入した。
動物園でもぬいぐるみとクッキー、などを購入。荷物に詰めて帰る準備をして、お風呂など済ませて寝る。とても楽しい3日間だった。
また盛岡来たいし、次は岩手の他の場所も行ってみたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月18日 (火)
朝の8:50発の新幹線に乗り帰宅。
いつの間にか駅に着いてて早い。一応酔い止めを持ってきたけど酔わなくて良かった。

家に帰りお土産を渡す。みんな喜んでた。
疲れたので少し寝て、学校へ行く。2時間授業を受けて帰る。サーティワンで寄り道してコットンキャンディとキャラメルリボンを食べる。甘党すぎる。幸せ補充したので明日の連休明けバイトのやる気もでてきた。

夜ご飯は筋子おにぎり。好き〜
週1くらいで食べてる気がする。

猫が寂しがってたみたいでかわいい。
久しぶりに触れて幸せ。

━━━━━━━━━━━━━━━
6月19日 (水)
5:10起床。メイクもバッチリ。
可愛い格好で五連休明けのバイトへ向かう。
バ先についてリーダーお土産を渡して、いつも通り働いた。
みんなご馳走様です〜って言ったり、楽しかった〜?とか聞いてくれて優しかった。


久しぶりにポケコロを再開したら、可愛いガチャ多くてまたハマりそうだった。とりあえずプラチナまで課金。


課金って本当にお金の無駄遣いだけど楽しい。
2019年からやっていて、やっとLv71。

明日の学校の準備をしてお風呂に入る。今日のご飯は回鍋肉で私の大好物だった。ご飯たくさん食べた。来週健康診断だよ〜〜

眠気やばくて寝落ち。
夜中に1度起きたら、隣に猫もいてぐっすり寝ていた。かわいい。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?