見出し画像

日記 (4/11-4/17)

4月11日 (木)
6:30起床。家族は遠くのスーパーに買い物に行ったので猫とお留守番。猫が甘えてきてかわいい。
お昼はめんどうで、冷凍庫に入っていたアイスを食べた。ハーゲンダッツ。美味しい〜

暇でマイクラの山削り進めた。

結構がんばった。あとすこしで終わる!スクショあとから見るとモチベ高まる。スッキリ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
4月12日 (金)
6:00起床。明日でバイトの休みが終わるので悲しい気持ち。
通販サイトで頼んでいた本が2冊届いた。架空ストアから。ナカノヒトリさんの僕らはみんな冷えている。と、うめおかかさんの夜食のときめき が届いた。読むのが楽しみ。

洗い物が溜まっていたので3、4時間の間に2回も洗った。4人家族だと洗い物の量が多い。素手で洗うと荒れるので、今日はしっかり手袋をして洗った。学んだ。

インコ育成403日目

インコ成長してて嬉しい。長生きさせたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月13日 (土)
今日で休みが終わる。長期休みだった!
腕の怪我をしてバイト3週間弱も休んでしまって明日久しぶりにバイトへ行く。はあ、緊張する。

韓国ドラマを人生で1回も観たことがなかったけど、初めて観た。「社内お見合い」面白かった〜!!すき!他にも「キング・ザ・ランド」観た。面白い。私はハッピーエンドが好きなので他にもハッピーエンドで面白そうな韓国ドラマみつけたい。

夜ご飯は豚肉と玉ねぎを味噌とかで炒めたもの。甘い卵焼き。ほうれん草のおひたし。
味噌炒めが家族に評判良かったのでまた作りたい。
祖父から月1回の餃子をリクエストされた。来週辺りに作る予定。ハマってる時には週一くらいで作ってた。飽きないのすごい。意外と餃子包むのが疲れるので月一くらいがちょうどいい。喜んでもらえるように美味しく作りたい。

学校の教材が届いた。教科書パラパラめくったら意外と面白そうなところもあった。これから楽しみ。気が早いけどテストもがんばる。

休み最終日だったけど特に何もせず、料理をして、韓国ドラマを観て、過ごした。マイクラも少しやった。整地は粗方終わったので、後は建築資材を集めたり、豚繁殖させたい。(動物小屋作ったのに豚だけいなくて寂しいので)
明日のバイトの事考えるとお腹痛くなってくる。なんも考えないようにしよう。
柚のお風呂に浸かって、いろいろ準備して、寝る。おやすみ〜明日の私バイト頑張れ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
4月14日 (日)
4:40起床。おはようございます。昨日眠りについてからまだ1時間もたっていないように感じる。寝れた感覚がない。

久しぶりの出勤という小さいストレスを抱えながらメイクして、準備する。当日の朝となれば結構、なんとかなるって精神になれる。良かった。
昨日はずっとため息ばかりついてた。
上手くいきますように!


バイト終わり、退勤〜
なんとかなった!みんな優しい。不安要素ひとつもなくて大丈夫だった。よかった〜

でも埃まみれのフィルター清掃したせいで、爪に埃汚れがついてて気分悪い。手を洗ったのにとれない。早く家帰って手をしっかり洗いたい。汚い〜フィルターから虫も出てきてびっくりした。
久しぶりにバ先に行ったら新人さんがいてびっくりした。挨拶してくれて嬉しい。私も愛想良く挨拶しました。
新人って言っても私がバ先で最年少なので、みんな私より年上で、仕事を教えづらい。上から目線になりたくたい。私より若い高校生入ってきて欲しい気持ちもちょっとだけある。でも環境の変化苦手なのでこのままでもいい。

退勤後喉乾いてしにそうだったので、Qooのりんご味を自販機で購入。ほぼ一気飲み。甘い。

帰宅、片頭痛が久しぶりにでたので
薬を飲んで、首や頭を冷やしながら寝た。3時間後に起きたら痛みが消えていて良かった。
日記を書いたり、お風呂に入ったりして、また寝る。23:00

━━━━━━━━━━━━━━━
4月15日 (月)
六花亭のマルセイバターサンド、美味しい。レーズン大好き。どら焼きも好き。

今日は休みなのでゆっくり過ごす。少しだけ母と外出して、ついでにプリングルズのサワークリームオニオンを買ってきた。お気に入りのお菓子。

大好き


ビッグバンセオリー6周目が終わったので、新しいドラマを観始めた。「シカゴ・メッド」
医療ドラマ面白い。

ちょっと感動したい気分だったので、プライムビデオで「最高の人生の見つけ方」を見る。泣いた。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月16日 (火)
休みなので昼まで寝てた。
CODモバイルを始めた。面白くて2時間くらいやった。fpsゲームをあまりしたことがなかったけど、私は倒された時に叫ぶタイプだったので人がいないところでやるようにする。ストレス溜まるけど楽しい。強くなりたい〜

セブンのとろ生カスタードシューにまだハマっている。3個買った。

━━━━━━━━━━━━━━━
4月17日 (水)
4:50起床。バイトへ向かう列車の中で爆睡。
帰ってからはほぼゲームしてたので書くことない。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?