見出し画像

日記 (5/16-5/22)

5月16日 (木)
5:10起床。起きたらまだ誰も起きてなくて驚いた。いつも祖父は4:45にはリビングにいる。
今日は、私が起きてすぐ祖父も起きてきた。猫も起きてた。今日もかわいい。起きてからも眠い。こんなに眠いのは久しぶりだ。

今日は私の寝相悪すぎて布団が横向きになってた。どんだけ暴れてるんだろう。

今日バイト行ったら明日は休みなので頑張る。
朝ごはんにセイコーマートのマフィンを食べた。甘くて美味しい。メイクも上手くいってていい感じ。

朝からずっと藤井風のプレリスを流す。気分上がる。最高。


列車の中でも睡魔に襲われ、寝る。周りの人が寝てるとつられちゃう。

ほぼ寝てた。駅に着いてからも眠くて仕方なかった。バ先は混んでいた。忙しくてバタバタしていたので、眠気はなくなってしっかり働いた。
治療中の歯の痛みが酷くてロキソニンを飲む。痛すぎー!

ポークビッツと卵とピーマンを塩コショウで炒めたものが好物でよく作る。今日も作って食べた。作りすぎたので母にもあげた。美味しい。

ロキソニンなくなりそうだったので、通販で頼んだ。買う時の質問めんどくさくなってるな〜〜
でも薬局で買うより安かったので助かった。はやく届いて欲しい。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月17日 (金)
5:10起床。休日。何も予定がなくて提出したレポートを見返してたら、倫理と日本史探求が100点だった。嬉しい。先生からのコメントも嬉しかった。

歯の痛みが酷くて、歯医者に電話したら明日来てくださいって言われたので、明日のバイトを休んだ。常にズキズキ痛くて、水を含んでるとその間だけ痛みが治まるので結構酷そう。抜髄かな(т т)

スーパーのお惣菜が美味しかった。この後くらいから、痛みがもっと酷くてご飯も飲み物もしんどかった。


新潮6月号が届いた。嬉しい。大好きな作家さんが多いので、読むのが楽しみ。

歯が痛すぎてしぬ。頑張って寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月18日 (土)
痛みが酷すぎて寝れなかった。一睡もできずに朝になった。激痛でメイクする気にもなれなくて、ほぼスッピンで外に出た。本当に恥ずかしい。

土曜日でも病院やっていてくれて嬉しい…抜髄だった。麻酔の追加を3回くらいした。根本的な痛みが消えて嬉しい。次の予約も早く取れたので安心。根の治療は長いよね〜〜頑張る


家に帰ると藤井風のグッズのステッカーが家に届いていた。かわいーー!!

本当はTシャツ買いたかったけど、早くに売り切れたのでステッカーを購入。スマホケース新しいのにして裏にステッカー挟もうかな!


夜ご飯はオムライス。好物。
お昼にマック寄ったのでサラダとプチパンケーキも食べた。食べ過ぎ。

バ先、忙しくなかったかな。明日忙しくなりませんように!!!

最近よく、スマホが手から滑り落ちる。何回も落とす。なんでだろう。

インターネットでガーデニングについて調べる。家の畑と庭には色んな花が咲いているので私も何か育てたいなと思い、いろいろみた。ムスカリとメリーベル育てたい。あと花では無いけど、さつまいもも植えたい!苗買ってみようかな。
祖父母がかぼちゃ、白菜、キャベツ、きゅうり、いちご、アスパラ、にんじん、トマト、とかいろいろ育ててて、唯一やってないのがさつまいもかも。さつまいもが好物なので育ててみたい。

母がインスタリールをずっと見ながら、喋っていて面白い。私はマイクラをする。日常組の動画を流しながらマイクラするの楽しい。
見ながらやってたら、見るのに夢中になって全然マイクラ進められなかった。

明日はバイトなのでお風呂に入って歯磨きしてはやく寝る。昨日の歯の激痛がなくなったのですぐ寝付けた。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月19日 (日)
4:35起床。アラーム前にトイレしたくて起きた。おばあちゃんぽい。

メイクをダラダラやってたらいつの間にか出勤する時間になってた。時間の流れ早すぎる〜〜

米津玄師の曲聴いてたらノリノリになった。なんか中毒性ある。
気に入ると何回も連続で聴いちゃう。好き。

朝から駅で知らない駅スタッフに挨拶されて嬉しい。挨拶を交わすとなんかスッキリする。
電車はいつも通りの人数。日曜だけど部活動かなにかの学生も数人いる。でもほぼ高齢者。

昨日の寝不足のせいで、今日もまだ眠い。そして風邪もひきはじめたっぽくてパブロンゴールド服用。
昨日も飲んだけど、ちょっとは効いてるかな…喉に違和感と倦怠感と鼻。


バ先についてから、くしゃみと鼻水と倦怠感凄かったけど、なんとかやりきろうと思って働いてたら、後1時間くらいで仕事が終わるところで、立つとめまいと吐き気がして動けなくなった。優しい先輩のYさんに声掛けたら心配してすぐ帰らせてくれた。申し訳なさすぎるけど体の調子悪すぎてしんどかった。

その後家に帰って、吐き気止めとめまい薬、を飲み寝た。4時間くらい寝てた。ちょっと良くなっていて、バ先のYさんからもメッセージが来ていて、返す。

普段めまいとか感じないので自分でも驚いた。原因はよく分からないけど多分、風邪かな…
夜ご飯は鯖の塩焼き。パブロンを飲んで寝た。

夜中の2:30に起きる。午後にたくさん寝たからもう睡眠時間は充分だった。猫が膝の上に乗ってきてゴロゴロ甘えてくれた。かわいい。ずっと撫でてたら、もう満足したみたいで噛まれた。かわいい。
それから、家族が起きてくる4:50までずっと起きてた。猫もまだ明るくない外を眺めてた。何が見えてるんだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月20日 (月)
すごく早起きしたので、時間の進みがゆっくりに感じる。今日は病院に行っていつもの薬を貰いに行く。その後は母の歯医者なので、車内で待つ。本持ってくるの忘れたけど、noteみるから大丈夫かな。車内では母と一生話していて盛り上がった。いつも母とならなんでも話せる。今日は免許取る事への不安を話した。みんな普通に取ってるけど、怖い。でも取れないと困る。大丈夫かな〜〜


病院は、人が多くて驚いた。
今日はメイクする気が起きたので、病院だけど、毎月の薬貰うだけだし(一応問診はするけどね)いいかなと思って濃いメイク。気分はいい。
先生は相変わらず目が1度も合わなかった。次回はCT撮るらしい。
薬局はいつも通り時間がかかるので、noteみながら待つ。私の薬が1.5錠で面倒なので、申し訳ない。

お昼はマックに寄る。モバイルオーダー楽で好き。

ソースはBBQ味派

お気に入りのスパチキとナゲット!
夜ご飯は焼き鳥を食べた。明日も休みなのでマイクラしたり本読んだりしてゆっくり夜を過ごす。
おやすみ。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月21日 (火)

5:10起床。授業出ようか迷ったけど疲れてたのでやめた。
朝から洋楽プレリス流してノリノリ。
明日からバイト3連勤&日帰りバス(乗車してる時間往復で12時間くらい)のオーキャンに行くのでバタバタで、次の休みまでが長くて嫌。
毎日休みがいい!!連休とるとこういう思考になるので、一日休み3連勤の繰り返しが1番好きかも。正社員の人本当に尊敬してる。8時間くらいを週5日とか考えたくない〜〜

STATION19っていう消防士の海外ドラマにハマっていて永遠に、ほぼ一日中みてる。
グレイズ・アナトミーのベイリー先生とかもでてくる!!繋がってる感じが楽しい。
ちなみにグレイズ・アナトミーは全然進んでない。いつかみたい。
先月は韓国ドラマにもハマってた気がするけどいつの間にか変わってる。本当に熱しやすく冷めやすい性格っぽい^_^‎
でも多分また来月くらいには韓国ドラマにハマる気がする!

リベイクから宝箱が届いた。大量に美味しそうなパンが入っていたので幸せな気持ちになる。
母、祖母、私も早速解凍して温めて食べた。美味しかった。来月私は健康診断なので、小麦粉摂取したくない(痩せたい)けど、美味しいので普通に食べる。でもグルテンとりたくない!!!

家の庭にバードフィーダーを置いていて、そこにキジバトが来ていた。かわいい。久しぶりにみたので嬉しくて猫と一緒に外を眺めてた。猫は興奮して走り回っていた。

最近、猫用のモンプチのお菓子(小袋?みたいなやつ)を猫にあげてたら、あげ忘れてると催促するようになった。かわいい。家の猫は滅多に鳴かないので、催促がすごく可愛い。そして1袋しか食べない少食猫なので、普通にあげてる。かわいい。私も猫になりたい

大好きな森の香りの入浴剤をいれて、お風呂に入る。寝る。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月22日 (水)
5:10起床。アラーム5回くらい止めて4回くらい寝た気がする。朝起きたら猫が祖父に甘えてて可愛かった。いつも通り急いで準備をして、バイトへ向かう。

夏の靴が少ないので、買いたい。ZOZOTOWNみてたら欲しい物多すぎてカートがすごい値段になってた。早く来月の給料日になってほしい。お金欲しいよ〜〜〜

藤井風のライブチケットが取れるかどうかに緊張してる。25日の13:00に確か発表なのでそれまでドキドキ。ずっと朝から藤井風の曲を聞いてる。藤井風、大好きです愛してます^_− ☆
だから絶対いきたいよ〜〜!!願う


歯医者に行ってから歯の痛みが消えたので、本当に歯医者大好き。でも行きたくないけど、痛みなくなって嬉しい。虫歯できないようにしっかりしたい。

ネットでアンデルセン童話全集のⅠを買った。Twitterで絵がとてつもなく綺麗なことを知って惹かれたので即購入。他にもAmazonみてたら色んな絵本あって買いたくなった。我慢して欲しい物リストにイン。いつか買う。

絵本、小さい頃たくさん読んだな〜ティラノサウルスのやつとか、ぐりとぐら、エルマーのぼうけん、とか。
ティラノサウルスのやつはたくさん色んなのがでてるけど、本当に感情高ぶる。今でも大好き。買おうかな。

ほぼ一日中ドラマみてた。消防士かっこいいよーー!もう夜になるのが早すぎる。休日の時間の進み方早すぎる。お風呂に入って、いろいろして寝る。夜食にあずきと練乳のかき氷みたいなやつを食べてしまった。カロリー。
でも美味しかった。

おやすみ!!!

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?