見出し画像

日記 (1/25-1/31)

1月25日 (木)
バイト頑張った。 頑張ったって言うほど頑張ってないかも。普通に仕事してきた。


帰りの電車、眠くて読書する気が起きないのでずっと洋楽プレリス(お気に入りの曲しか入れてないのでさいこう)流してる。 音楽って本当良い。
今週はいろいろ忙しいんだけど、日記は毎日しっかり書きたいなと、思っています。
ちなみに紙の方の5年日記は、寝る前の時間を使って書いてる。めっちゃ続いてる。天才。

今日バイト以外何もしてなくて書くことない。
漢検の勉強は、四字熟語と書き取り、同音同訓異字をやりました。


川に白鳥たちが居た。かわいい。
私の住んでるところは田舎で、鳥とか動物(狐、たぬき、野うさぎ、鹿)がたくさんいる。本当に好きな場所。不便だけどね
田舎に住みたいって言ってる人達、バスが3時間に1本とかだし、電車が2時間に1本しかでないよ…これでもマシな方かも? 大丈夫??
私は進学したら引っ越すので、ちょっとだけ寂しいし、楽しみ。

今、干し芋にハマってる。ファミマの紅はるかが今のところ1番好き。高い。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月26日 (金)
久しぶりの早起き。3:40

学校行事で1時間だけ学校に居た。つかれた~。


今日は外食。好物のカレーそば。美味しいです。

量が多くて満腹


何故か朝から股関節がズキズキする。動けば治るかなと思って猫と遊んで走り回ったけど、治らない…太ももまで痛くて泣きそう。泣かないけど。
原因不明な痛みは大抵明日の朝になったら治ってるから、明日には治ってることを祈る。

今日も藤井風を摂取できて幸せ。インスタライブにも行けたし最高~髭剃りライブ(笑)
明日も藤井風をたくさん摂取して乗り切ります。

バイトと学校の繰り返しで意外と疲れてる。でも今月授業でたら2.3月休みだから嬉しい〜通信最高。その間に資格勉強しっかりできる。漢検2級、頑張ってる。あとは動物のケアアドバイザー&セラピスト。

漢検2級、四字熟語覚えるのに集中する。聞いたことがない四字熟語とか普通にあって、びっくりしてる。意味不。 意味調べて何回も読んで書いてる。毎日ちょっとずつ、新しい四字熟語を覚えられてるから楽しい。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月27日 (土)
昨日早く寝たのにまた2度寝してしまった。5:25
3:30-4:00に起きたいのに、全然起きられない。だから朝の準備で、いつもバタバタしてる。

今日もガーデン/藤井風 聴いてる。

Vaundyも最近毎日流してる。好き。

バイトが早く終わりすぎて、給料やばい。もっと働きたいよ〜〜〜 1.2月って暇なのかな。
全然働いてないのに通勤に2時間かかるから地味に疲れる。 睡眠時間長い。
結構、悪夢を見る回数多くて嫌な気持ち。
覚えてないけど昨日も今日も見てる。ストレス?

コンビニで買ったバウムクーヘン美味しかった。



オーガニックレモンが届いたのでレモンシロップを作りました。レモネードにしたり、ホットレモンにしたり、炭酸割りにしたり、楽しみ!

はちみつ、レモン、砂糖

ぐっくり寝たいよ〜〜!悪夢見たくない!

━━━━━━━━━━━━━━━
1月28日 (日)
眠気やばい。 また悪夢見た。グロかった。思い出すだけで吐きそうだから書かないことにする。
これって原因なんなんだろう…そんなにストレスないと思うんだけど、悪夢見ることがストレスになってる。

昨日漬けたレモンシロップ、水分沢山出てていい感じ。あと三日くらいしたらもう良さそう!
早くホットレモン飲みたい!

今日もバイトがんばってくる。


レモンシロップ、ホットレモン飲みたすぎて使ったら、めっちゃ美味しかった。母にも飲ませた。褒めてくれた!わーい!クエン酸とったし疲労回復して欲しい〜〜〜

イソップのハンドクリーム欲しかったから買えてよかった。でも私は柑橘系の香りがそんなに得意じゃなかったので、もう1つの青を追加注文しました。 (今度からは香りを調べてから買います)
このピンクのは、柑橘系の香りが大好きな母にプレゼントした。喜んでもらえた。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月29日 (月)
定期的に行ってる病院、みんな優しくてニコニコしてくれた。私もニコニコ。

帰り道に大好きな板チョコアイスを食べた。母に買ってもらった。ありがとう。
板チョコアイス、家にも8個くらいストックしてあるくらい大好きなアイス。チョコ好きにはおすすめです。飽きない!


煮物を作った。大根の下茹でに米を使った。初めて! 料理は家族に好評で、その中でも偏食な祖父にも美味しいと言われたから良かった。また作る。

昼寝したら全然夜眠れなくて1時近くまで起きていた。明日バイトなのにやばい。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月30日 (火)
昨日日記(紙の方)を書くのを忘れた…今日の夜は2日分の日記を書こうと思う。

朝の通勤電車に昔の知り合いにすごく似てる人が居た。こっちを見てたから本当に知り合いかもしれない。声はかけなかった。

星野源のオールナイトニッポン、好き。過去のものを聞き返してる。


最近、電車で変な人に寄ってこられることが多くてストレス。 変なおじさんとか、距離感バクってる人とか、ゲップおじさんとか、態度でかいお婆さんとか… しんどい
私の数少ないストレス。

━━━━━━━━━━━━━━━
1月31日 (水)
今日で授業終了!わーい!次は高校3年生になります。嬉しい。
朝起きる時に寒すぎて、電気毛布をつけて、また寝てしまうっていうのを何度も繰り返してる。冬は早起きが難しい。

もう1月が終わっちゃうのかー!早すぎる!
あと11ヵ月で2025年!(気が早すぎる)

298円 3枚入りだった

スーパーで買ったレーズンサンド。美味しい。レーズンが大好きでレーズンパンとかレーズンサンドとか、レーズンって名前見ただけで買っちゃう。

ちなみに今日はあまおうが30%OFFで購入出来て、しかも美味しくて最高だった。 ぶどうも買った。海外産の皮ごと食べられる種無しぶどうにとてもハマってる。美味しい。

今月も日記を続けられて嬉しい。来月はもっとたくさん文章書きたい。手書きの方の日記、サボりすぎてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?