日記 (2/15-2/21)

2月15日 (木)
曜日感覚が狂ってる。まだ木曜なのか〜。
今日は給料日!先月全然働けなくて稼げなかったのでテンションは上がらない。
明日から1泊2日で、オープンキャンパスなので楽しみ。今日もバイトを頑張って、帰ってきたらパッキング。忘れ物がないように、メモ帳には持っていくものや必要なものを書き出した。絶対何も忘れないようにしたい。1人で遠出するの慣れてきたけど、1人でホテル泊まるのは初めてなのでちょっとだけ緊張している。楽しみ。

バ先で新人さんの1人とちょっと雑談できて嬉しかった。家に帰る途中でATMでお金を下ろすの忘れないようにしないと。給料日感がなさすぎる。
来月の給料日が今から楽しみ。

帰りの電車の中は混んでいて、寝れそうにない。
いつもは空いてるから周り気にせずに1人で座れるけど、今日は何故か人が多い。
天気が地味に悪くてちょっとだけ憂鬱。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月16日 (金)
今日はオープンキャンパスの為に列車に3時間乗る。やっとだ〜!ずっと楽しみにしていた予定!
1人でビジネスホテルに泊まるのも楽しみだし、行きたいお店もある。予定立てるの楽しかった。

列車に乗る前に回転寿司屋さんで昼食をとった。
ついでにうどんも。私はちょっと魚の好き嫌いが多くていつもサーモンかいくらしか食べなかったのに、ハマチを初めて頼んでみたら、美味しかったから今度からハマチも必ず頼むことにした。

温かいうどんが好物

美味しかった〜!!満腹で列車に乗る。
列車の中、温度がちょうどくて寝そう。音楽を聞きながらゆっくりした時間を過ごせて楽しい。

幸運にも、指定席で隣に座る人がいなかったのでくつろげた。毎回指定席だと、隣がマナー悪い人なことが多くていつも寛げなかったから、嬉しい。ちょっと寝れた。

ホテル到着。小さめのホテルだけど駅チカだったから迷わなくて安心…ありがたい…

寝る前の読書はこれ。今回はこの本しか持参しなかった。ホテルは落ち着いてて、静かで、綺麗!リラックスして寝れそうで嬉しい。近場で食べてみたい飲食店も見つけたので、明日が楽しみ〜!
早起きする予定なので、本を読んだら早く寝ます。おやすみ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
2月17日 (土)
本当に充実した1日だった。ホテルで4:30起床。
準備諸々して、オープンキャンパスに向かった。タクシーのおじさんも優しくて、途中で図書館で1冊本を読んだ。
充実しすぎて全く写真を撮っていなかった…
オーキャン、本当に楽しい!

また来月も行きます。無料送迎バス出るの嬉しい。ありがたい。

外寒くて-7℃もあった。地元帰りたい…同じ北海道でもこんなに一日で温度差あるんだな〜最近私が住んでるところはずっと暖かくて1-2℃くらいだから身体が慣れなかった。

家に帰ったら猫が駆け寄ってきた。かわいい。ただいま。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月18日 (日)
猫の食欲がすごい。沢山食べてる。かわいい。

朝から喉が痛いから薬を飲んだ。喉痛は良くなった気がするけど、代わりに眠気が襲ってきた。ねむ。今日の夜ご飯は餃子で、私が作るのでそれまで寝る。祖父の好物。
結構餃子作るのめんどくさいけど、喜んでもらえるから作ってる。折角の休日なのに特に何もしないで終わった。最近はずっとコメディドラマを流してる。今日もブルックリンナインナイン流しながら寝落ちしてた。

━━━━━━━━━━━━━━━
2月19日 (月)
今日からバイト3連勤!3日ぶりのバイトだからか、ちょっと仕事が遅かった。でもいつも何かしら注意してくるおばさまに何も言われずに1日乗り越えたので安心。私的にも出来は良かった。ただ私のいつもの仕事よりスピードが遅くて、電車が1本遅れた。

明日は早起きしたい。最近アラームを止めて二度寝しちゃうことが増えた。

今週末、また、オープンキャンパスへ行く予定ができた。人生で初めて夜行バスに乗るからちょっとだけワクワクしてる。乗り心地とかそこまで悪くなければ、次回からもバスで行きたい。安い。

最近バタバタしてて夜になるとすぐ寝るから日記を全く書けてない。22日までバイトだから、頑張る。
━━━━━━━━━━━━━━━
2月20日 (火)
眠気が一日中続いてる。バイト行く時も帰ったあとも、眠い。

今日のお風呂はキンカンの香りの入浴剤をいれた。私はやっぱりウッディの香りが1番好きだった。柑橘系の香りは落ち着かない。
温泡の森林が大好き。無くなりそうだからAmazonで買おうかな。

今日は帰りの電車で、観光客に声をかけられて雑談をした。知らない人にたくさん話しかけれるコミュ力が私にも欲しい。話しかけてもらえて嬉しかった!

今日も夜は時間が無くて22:00前には寝た。
資格勉強全くしてない。明日はやりたいな〜

━━━━━━━━━━━━━━━
2月21日 (水)
朝二度寝した。寝起きは不機嫌になるから人に近寄って欲しくない。アラームで起きたら体を動かさないと(布団からでたり、座ったり)必ず二度寝しちゃう。寒い日は特に。寒すぎる〜〜起きる1時間くらい前からストーブついてて欲しい。

急いで準備をして家を出る40分前には全て終わった。安心。朝の時間が過ぎるのはとても早く感じる。母が準備してくれた水筒をカバンに入れて家を出る。

今日は推しが出勤の日だったので嬉しい気分で仕事した。そしたらもっと幸運な事にその推しと近くで仕事できて会話も交わせて最高だった…
相変わらず寒い。駅で電車待ってると風邪ひきそう。

そういえば延滞してたペイディの支払いがあったのでそれも済ませてきた。完全に忘れてた。多分後払いは向いてない。

家に帰ってコンタクトを外すとどっと眠気と疲労がくる。なんでか分からないけどずっと前からそう。
今日の夜ご飯はスープカレー(冬限定の大好物)!
楽しみでワクワクしてる。私の家のスープカレーは朝から肉を煮込んで出汁とかいろいろして、手が込んでる。私は一切手伝わずに祖父母でいつもやってるから何をしてるか不明。今度教えてもらわなきゃ。あのスープカレーは本当に美味しい。

本棚にたくさん本があって、全部バラバラで見映えが悪いので、帰宅したら本棚整理をしようかな。本棚の整理は終わると達成感がすごい。並べ方迷うな〜出版社別で、著者順に並べる?
著者順に並べるのめんどくさ〜〜い。でも著者で本を選ぶことよくあるから便利そうだな〜そうしてみる。上手くいかなかったらまた変える。