見出し画像

みんなで愛でる

外を歩いている時、花に目が留まって写真を撮る。
アジサイもどんどん増えてきた。

時折、道端に雑草の中に咲く小さな花の可愛らしさが目に留まって、
摘んで部屋に飾りたいなと思うこともあるんだけれど、
 
私が摘んだら、他の人がこの可愛さを見られなくなっちゃうのか。
おお、あぶないあぶない、
自分の事しか考えてなかったわ。
と、思いとどまる。

この道を行く、
何人もの人たちがこの小さな花に気が付いて、
ちょっとした潤いを心にそれぞれ感じるのだろうから。
 
ここを通るみんなで、愛でることができるってなんだかすごいなと。
コンクリートを突き破ったり、
少しの裂け目から伸びているその力ににっこりする。

投稿44日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?