見出し画像

【かけはしパートナー紹介】株式会社イノス様

かけはしパートナー3社目が決まりました!
こちらもご縁でつないでいただいた会社さんで、本当にご縁に感謝です!

株式会社イノスさん

コンピュータシステムのコンサルティング・受託開発
ソフトウェアパッケージの開発・販売
情報セキュリティ関連製品の開発・販売
などを手掛けているIT企業さんです。

病院の総合システム、製造業の生産管理システム、銀行の情報系システム、通販システム、暗号ソフトなどを手掛けています。

約4割が女性社員で、出産・育児休暇後は、短時間勤務制度もあり、働きやすい環境が整えられています。
短時間勤務制度は、介護や健康障害、自己啓発などにも利用できるようです。

これはすごいですね!
自己啓発のために短時間勤務を利用できるということは、社員の成長を本気で後押ししてくれているからですね。
なかなかここまでやっている企業は少ないと思います。

そういった背景もあるからか、離職率は非常に低いようです。

また、親睦会もいろいろやっているようで、花見、忘年会、社員旅行などいろいろあるようで、僕はそこもいいなと思います。
最近は飲み会や旅行は業務じゃないでしょ?とかいう風潮もありますけど、僕はそうは思いません。

こう言うと、感覚が昭和で止まってるとか言われそうですが、確かに僕は昭和の人です(笑)

別にお酒が嫌いな人も無理して飲まなきゃいけないとか言ってるわけではなく、飲まなくていいので、話をすればいいんですよね。
こういうコミュ二ケーションって、実はすごく大切だし、日本人のDNA的にはすごく効果的でもあるんです。

社員旅行もいいですよね。
僕、社員旅行に憧れてました(笑)
1回は行ってみたいと思ってましたけど、残念ながら1回もなかったんですよね。だから、社員旅行がある会社はうらやましいななんて個人的には思っています。


さて、イノスさんとのご縁ですが、実は、イノスさんが難聴の社員を中途採用しまして、そこから、かけはしサポーターでもある知り合いの方を通じて、かけはしが難聴者キャリアサポートに入らせてもらったのが始まりです。

3ヶ月の無料お試しを経て、今回正式に難聴者キャリアサポートをご依頼いただきました。

そして、現在5社限定で、かけはしパートナーのゴールドコース以上になっていただければ、難聴者キャリアサポートを割引価格で利用できるキャンペーン中でしたので、パートナーになっていただいたという経緯です。

このキャリアサポートは初のご依頼で、やってみて、いろいろわかることが多いです。
そして、やはり、やったからこそ見えてきた有効な解決策もあります。
それは非常にささいなことですけど、それでもやらなかったらわからなかったことですし、キャリアサポートの意義を強く感じることができました。

もちろん、難聴社員の方が戦力となって、やりがいを持って仕事ができ、事業も発展していくという、双方の発展を実現することが目的なので、しっかり頑張っていきたいです。


難聴の社員を雇用している企業さま、
難聴の社員を採用しようと考えている企業さま、
今なら、パートナーになれば割引価格でキャリアサポートに入れます。

ぜひ、お気軽にお声がけください!

言葉のかけはしの記事、活動に共感いただきましたら、ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは、難聴の啓発活動に使わせていただきます。 難聴の子どもたち、難聴者と企業双方の発展、そして聞こえの共生社会の実現のため、どうぞよろしくお願いします!