見出し画像

コリン性蕁麻疹①

コリン性蕁麻疹の体験談です。
あまり馴染みの無い病気?ですがとても辛い日々が続いていました。
2022年秋頃から肌にかゆみが有り、通常の生活にも支障が出てくるようになり病院・市販薬・漢方薬・生活スタイルの改善などを試しましたが全て効果が無くWEB等でも自然回復を待つしかないとの見解が多くてあきらめていました。

それが2024年春に突然治りました。
3ヵ月ほど経過した今も再発の兆候も無さそうです。
色々な事を試したので 自然回復なのか? 効果が有った? 今も続けている事が良かった? のかは分りませんが試した事を書いていこうと思います。

プロフィール
性別:男
年齢:50歳
職業:会社員


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?