見出し画像

外に目を向けること

お久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は最近の熱い想いをここに綴りたいと思います。


修善寺に限らず、自分の故郷を愛してる人は多いと思います。

が!地元が良くなったらいいなと思い、立ち上がる人はどれだけいるでしょう。

「地域活性化」、「まちおこし」と聞くと少し自分とは関係ないような、自分がやらなくても誰かがやってくれるような気になるかもしれません。


みんながみんな同じように思っていたとしても、思っているだけでは

何も変わらないのです。

中だけを見て、内輪だけで完結してしまうのは勿体無い。


どんどん巻き込んでいきたいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?