見出し画像

【原点】Hostel Knot

2018年5月14日初めて静岡県伊豆市修善寺を訪れ、この町が大好きになりました。どんな魅力があって、何に惹かれたのかはゆっくりご紹介していきたいと思います。


今回は一番お世話になっているゲストハウス『Hostel Knot』についてご紹介します。

“knot”とは、“結び目”という意味があり、人と人、人と伊豆の出逢いの結び目になりたいという強い思いが込められています。

その名の通り、ここには多くの人が訪れ、多くの出会いがあります。

私も多くの方に出会いました。

リビングの壁には大きな伊豆半島の模型があり、この伊豆半島はベニヤ板を何枚も重ね、等高線を表しています。

こちらの写真は女性専用ドミトリーです。(部屋の中の写真立ては私が勝手に置いた思い出の写真)寝心地も居心地もよくてなかなか起き上がれません。笑

女性専用だけでなく、男女混合ドミトリーと和室の個室もあります。


そして私の大好きな場所。Hostel Knotの屋上。天気のいい日の昼間にベンチに寝転ぶのも良し、夜町の街灯を眺めながら涼むのも良し。静かでとても気持ちがいいのです。


修善寺を知るきっかけがここであり、修善寺を好きになるきっかけがここであったこと、私はとても嬉しく思っています。そしてここで出会った人には感謝してもしきれません。

感謝の気持ちを見える形で恩返ししていきたいです。

このブログがKnotを応援するブログ、そして修善寺、伊豆を知ってもらえるブログになれば幸いです。

次回は夜の修善寺についてご紹介します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?