見出し画像

初めてドネーションカットさせていただいた話

私の担当させていただいている方から初のドネーションカットをさせていただきました!

もともとショートヘアが好きなY様。
伸ばした記念にドネーションがしてみたいとのことでした!

加盟店ではありませんが、規定をクリアしている毛束で、発送の手続きをご自身でしていただけるようならカットだけなら出来るようです(o^^o)

私の担当させていただいている方からは初めての試みでした!


夜な夜な「ドネーションカットってどうやるんだ……」とYouTubeみたり調べたり。

お店ではなんでもできます!風に格好つけてますけど、それが従来の美容師のかっこいい姿とされてたのかもしれないんですけど、

そんなこと言ってられないくらい今は求められる技術が多岐に渡っています。

出来ないことは出来ないので、やり方を調べて準備しないといけない。


その最初の一歩を、ずっと担当させていただいている方に踏み出させていただいてとってもありがたかったです(^^)



スーパーロングからの…
バッサリ!!カットパーマでした♪


仕上がりはとっても喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです♪


誰かを幸せにするために動くって、自分も相手も嬉しくて気持ちがいいですね(*^_^*)


明日からもそんなお仕事がしたいです。
貴重な経験をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?