初めては怖い

教習所に通い始めた!

入所式で色々な説明を受けたが、内容が結構難しく、完全には理解出来なかった。

教官も、「分からないことはその都度質問してください」と言っていた。


しかし、その質問するのが私にはちょっと勇気がいる。

教習所の建物内に入るのは3回目だが、1回目は母と、2回目は友達と来た。
だが今日は初めて一人で来た。
周りは知らない人しかいないし、待合室は静かでスタッフの方に質問するのを躊躇ってしまう。

こんなとき、私は怖気付いてなかなか立ち上がれなくなる。

""でも私は配車の仕方が分からないんだあああ""

心を決めて受付の人のところへ向かう。

「すみません。私今日技能が初めてで、質問してもいいですか?」

私が声をかけると、受付の方は優しく教えてくれた。

質問する前から分かってはいたが、何も怖いことなんて無かった。


そして、技能が始まった。

私は勘違いしていた。
「1回目だしまだ車乗らないでしょ。多分。」

しかし......

教官がハンドル周りの操作の説明を始めた。
教官がなんか色々説明した。
教官がコースの注意点を説明しながら1周した。
 「では運転席に座ってください。」

""もしかしてこれ私が運転するの??""

もう?!

さっきまで椅子のレバーにすら手こずっていた私を??

ゴーカートに乗ったら必ず動け無くなってスタッフの方に迷惑をかける私を??

大丈夫? 急に怖くなってきた。

しかし、おじさん教官に泣き縋るわけにもいかない。

頑張るしかない!!



乗ってみると、意外とできた。
むしろ前を走ってる人を教官と一緒にダメ出ししてた。



初めてのことで怖くて躊躇っていたって、結局はやるしかない。

やってみたら案外できるかもしれない。

なんだか自分に自信がついた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?