見出し画像

4/5 マイナス40万損切り

いつの間にか、スイングやガチホしてたら株価は戻るという傲慢さが引き起こした失敗です。

最大級の損失を出してしまったのは、VRAIN。
昨日の段階では、含み益になって一旦捌けば良かったものを、さらに上にいけると踏んだ結果が、こうなりました。

大きな下落に耐えられず、仕事をしてても含み損がどんどん増えていき、取り返しがつかない事になりそうだったので、全ポジションをリセットする事にしました。

全ポジション 損切り
全ポジション損切り
全ポジション損切り

楽天の方は、VRAIN損切り後に、再度入り直しているので、取得単価が切り替わり、
この損切りプラスで、現在のポジションの方にも、半分に分割された損切り分が残ってしまっています。

ダメだと思ってるポジションを長く持ち続けてしまいました。
1番してはいけない事。
特に、tripla。

今年に入って成績が上がっていったのも、相場が良かった事もあるけど、麻雀を勉強し始めて、強いところにプッシュ。
ダメなら切るを徹底出来てたからだと思います。

いつの間にか、そのスタイルを忘れかけて、スイング、ガチホに変わっていました。
この地合いで、これはやったらダメなやつでした。

マイナス40万円…。久しぶりの大敗…。
諦めてしまうのか、ここから本気で挽回するのか。
前場、損切りした時点で考え込んでいました。
仕事中でしたが、パニック状態でした。

やけくそになってしまった部分もあるけど、本来は、あまりしないけど、IPOを触って、
後場は必死で、取り返しに行きました。
トライアルは近所にあるので、トライアルで勝負してみる事にしました。

トライアル 1000株トレードにて
36000円の利確
VRAIN.情報戦略 22500円 利確
トライアル損切りと、情報戦略 利確で、トントン

トライアル、情報戦略、VRAINなどを触って、少しでも損失を減らそうと頑張りました。
VRAINも一度損切りしたものの、再度強いと感じて損切りした位置より上の単価でしたが、入り直せたのが良かったと思っています。

後場だけで、58000円、取り返しました。
とにかくモメンタムに乗ったトレードを心がけました。
初心に振り返る事で、大きな損失を出してしまったけど、逃げずに少しでも取り返した事だけでも、次に繋がなくてはいけません。

改めてポジションを作り直して、現在は、このようなポジションになっています。

SBI証券 現在のポジション
楽天証券 現在のポジション

このポジションで、少しでも取り返すしかありません。
来週以降、上がらないと思った瞬間に切る勇気も大切です。

ガチホしとけば、大丈夫は許されない。

今月の収支の再確認に入ります。

SBI証券  4月 確定分

SBI証券では、今のところ今月は35692円の負け。
楽天証券は、今日のマイナス82090円と今までの確定益の

22660円を引いて、59430円の負け。
と、なっており、やられてしまいました。
悔しいけど、嫌な予感がしてたのに、損切りを素早く行わなかった自分の責任として、しっかりと受け止めなくてはなりません。

必ず、この失敗を次に活かすようにしないと意味がない訳です。
気を引き締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?