外向的vs内向的

人間それぞれエネルギーを蓄積の仕方があり、それを自身で把握しておくことは非常に大切。家で落ち着いてエネルギーを蓄積(覚醒レベルを下げる)する人がいる一方で、外で人と交流することでエネルギーを蓄積する人もいる。どちらが良い、という話ではなく自分がどちらの人間かを把握しておくのが大事。

自分の生活でエネルギーレベルを保つためにエネルギーの充電場所を知っておきバランスが崩れた時に微調整する適応力を備えておくのがストレス軽減に一役買う。

今までは外向的ではないかと思っていたが、実は内向的ではないのかと思う今日この頃。もしかしたら環境によってタイプが変わってくることもあるのかもしれない。このエネルギー蓄積方法を熟知している人は長期的に活躍する確率が上がると思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?