【準備編】"ルールは守る"ものではなく、"守れるようになっていく"もの

"トレードルールを守れ!"
ほぼすべての指南本に書かれている。
その重要性は重々理解している。
だが、それができない。

一時的にできるようになっても、その日の気分でルールを破る。
頭ではしっかり理解しているのに。

ダラダラみるスマホも、朝方の二度寝も "やるな!" と言われても、ついついやってしまう。
時間を無駄にしていることは重々分かっているのに。

人は頭で理解はしていても、行動し続けることは難しい生き物だと思う。(自分だけでないと思いたい)

きっと、何度もルールを破って、何度も痛い目にあって、"もう二度とこんな思いはしたくない" という経験を重ねる。それだけが、唯一の解決策だと感じている。

ルールを守れるようになるまで、何度でも痛い目に合う

億トレーダー心得大全ホームへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?