【TV】REGZAからVIERAへ買い替えました。

2022年6月に120hz/VRR対応テレビが欲しくて
東芝REGZA Z700XからZ670Kに買い替えましたが一年半年で液晶不良とその他不具合に見舞われPanasonicのVIERA MX900に買い替えました。

購入する条件が、

  • 4K液晶倍速120hz対応

  • ゲームモード搭載

  • エリア分割駆動

  • 43インチ

この条件に当てはまる製品がPanasonicしかなかったんですよね。

「ゲームするならREGZA」
でおなじREGZAも候補に入っていましたが、
現行43インチモデルでエリアコントロール対応がないんですよ。

PCモニター兼ゲーミングとしてデスクで利用しているので、
焼き付きやすい有機ELではなく液晶43Vがベスト。

エリアコントロールにこだわらなければ価格も安いREGZAが良いのですが、
暗いシーン等でのハロー現象が気になる所。

また気になる所があれば追記したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?