見出し画像

【お金の話】給料日に行うこと。

給与受け取りに郵便局(振込先は楽天銀行)へ行きますが、毎月現金で下ろす金額は、1000円札を10枚 合計1万円と決めています。

必ず野口さんです!諭吉さんじゃないですよ!

そして財布に入っている小銭の中から100円玉以外すべての小銭を入金します。

そうすると、財布の中には1000円札十枚と残った100円玉だけになります。(財布にはこれ以上の現金は入れません。)

支払いのメインはクレジットカードで現金は1万円までと決めています。

1000円札・100円玉の利便性は現金のみの店舗や券売機・精算機の利用での両替の手間が省けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?