見出し画像

朝起きれない私の朝活 喫茶サンシャイン

50歳も近くなり、体調が気になる今日このごろ。

とは言っても、そもそも、体調が良かったころなんて記憶にない人生ですが。

40歳になってから始めたセラピストという仕事柄、
日々勉強の繰り返し

実践、1歩進んだような気になっては、
わかっちゃいるけど続かない。。。を繰り返し。

それでも、気力だけで乗り切っていた20代30代より知恵がついた気がします。

そんな私ですが、それでも朝起きるのは苦手で
ずっと朝活に憧れているのです。

頑張って起き上がっても、ぼーっとした時間ばかりが増えるので、
とりあえずモーニングに行ってみました。

趣味の手帳活とカフェ活を兼ねて、モーニング朝活。
朝活界では定番ですが、自分的には素晴らしい。

今日のモーニングは、
梅田の50年の老舗「喫茶サンシャイン」

東梅田駅7番出口から駅直結なので、本日のような雨の日も安心です。

ここで、モーニングの時間でもいただける
ホットケーキセット¥990で朝活しました。

注文してから粉を混ぜて焼いてくれるホットケーキはふっかふかで優しい甘み、
2枚の間にも挟んでくれているたっぷりのバター、
さらにシロップでしみしみにしていただく。。。

有名店なのが納得の、確実にリピさせていただく美味しさです。

なんて言うの?幸せの味?
じんわり沁みる美味しさ。
私、最近疲れてたかも。。。なんて、ホットケーキってなんか安心する優しさがありますよね。

やっぱり朝活はいいな、週に1回はモーニング行けるようがんばろう。

こんな感じで、アラフィフの自分だけの幸せを、書き残していけたらな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?