15日目 性欲とオナ禁と多忙

15日目になりました。コテツです。

1日目の記事で、「賢者タイムが嫌なので禁欲する」という目的を書きました。

禁欲の期間も2週間を過ぎ、モチベーションというか、自分を甘やかしそうになることが増えてきたので、もう一度どうして自分はオナ禁をしているのかを考え直してみます。

よくあるメリットに関して(モテる/肌が綺麗になる)

モテるとか肌がきれいになるとか言われますが、まず自分の環境では出会いが絶望的にないです。俺は16歳で高1ですが、通ってるのは通信だし、高校生社長ではないけど、社会にでて周りの大人にちやほやしてもらいながら毎日過ごしてるので、学生らしい青春とかないし、まず周りはみんな年長者なので恋愛的な関係を持とうと思わない。

急に運命の人(っぽい人)に出会うことがあるかもしれないじゃん!とも思ったけど直近のモチベーションにはならないです。

肌がきれいになることに関しては、5日に1回の射精のペースで10日過ごすのと、10日間1度も射精せず過ごすのとでは、ほとんど肌の調子に違いがないことが経験則的にわかっている。だから長期目標で100日オナ禁とかしなくても5日に1回で100日過ごすとかでも良いわけです。

じゃあどうすんの

まず、多忙の目安としてのオナ禁という考え方をしてみるのはどうだろう。

忙しいときってムラムラしないですし、もしムラムラしてもオナニーしようって考えにはならないです。

疲れてるときにも同じことが言えると思う。

多忙の目安としてのオナ禁

忙しい状態でいることに関しては賛否両論あるとおもう。

どんな生活であろうと、ゆっくりする時間は必要だ。

体力がある若いうちは動いてなんぼだ。...などなど

あくまで退屈な過ごし方になってないかという目安としてオナ禁を使う。

あ~、オナニーしたい~ってようだとなんかバイトの予定入れるとか、勉強集中するとかそういうことをすればいい。ってこと。多分。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?