見出し画像

Apple pencilがついに届いたよ。

お久しぶりです。虎徹です。

タイトル通り、念願のApple pencilが届きました。
コロナの影響でなかなか、手に入りづらいんですよね。僕は5/1にヨドバシ.comで注文して、5/17に到着しました。

どどん!!

今のiPadに合わせて、第1世代のApple pencilを買いました。そう、あの接続方法ダサいヤツ。

充電方法もダサいのかなと思ってましたが、lightning端子のメス2つついたパーツが付いていました。(人差し指の第1関節分位しかなくてとても無くしそう)

ただ、絵を書くのはもちろん、文字を書くのもやりやすい!!!
サクサク書けます。フリック入力で。

結構ツルツルした素材なので、グリップ用にパーツは欲しいかも。

と、使用感はこんな感じですかね。
思いついたらまた書きます。

ちなみに、このnoteはApple pencilとiPadで書きました。

学生なので、サポートしていただけると嬉しいです!!!! ただ承認欲求高めなので、いいねもいただけると 今後の励みになります!!