見出し画像

【もらいゲロならぬ、全力あゲロした後にライブした話】

どうもこてっしゅです。
暇すぎて、昔書いていたブログを見つけ出す作業をしていたら、無事見つかりました。
本当くだらなすぎてクソ笑ったので、皆様にも共有します。

ちなみに5年前くらいの記事です。
ちょっと時代が反映されている部分がありますが、ご了承ください。
そして当時、私はアイドルキャラでバカな記事書いてました。
まじで当時から変わってない。ちょっと恥ずかしいけど、、、誇らしさも感じるカナ☆

あと、食事中の人はあまり見ない方かいいと思います。

では、行ってみよう〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっき、横断歩道をチャリで渡ろうとしたら車が突っ込んできて「あぶねーよクソ」ってボソっと言ったら、後ろに青年がいて、とても苦笑いしながら私のチャリを颯爽と追い越していきました。

いや、ダメね。心、荒んでいるかも。もっとアイドルらしく「もぉ〜!危ないんだからねッ!気をつけろよこのクソ」
みたいな感じで言ったほうが良かったでしょうか。
というか最近轢かれそうになりすぎてて、人生が危うい。もっと私のこと見てこう?いるからね?オーラでわかると思うんだけどな?


この前新宿から電車で立っていたら急に気持ち悪くなって、MH5(マジで吐きそう5秒前)だったのです。本当に急に。10号車に乗って壁に寄りかかっていたんですが、中野あたりから「アレ、コレハヤバイヤツ...」ってなって。もう三鷹らへんとか汗だっくだくで、でも根性で降りなかったんですよ。また電車乗るの面倒くさかったし、とりあえず立川までは堪えよう、みたいな。あと、歩いたらこれ一歩で吐く、と感じていたので迂闊に動けませんでした。
もう、これ音楽とか聞いている余裕ねえ!みたいな感情になり、私は耳からイヤフォンを引っこ抜き、カバンに突っ込みました。文字とかも見たら吐きそうだったから、仏気分で瞑想時間ですよ。何も考えない。何も感じちゃダメだと。仏系アイドルになったんでしょうね。あなたの悟り、開きます☆とかやっちゃいたくなるほど、無心かつ無表情で電車で座禅を組んでいました(イメージ上で)。

しかし、私が悟りを開いていた途中、奥にいた人が急にゲロッたんですよ。そしたら、私の吐き気が急に無くなったんです。何が起こったかはわかりませんが、私、もらいゲロならぬ、全力あゲロしちゃいました。

しかもゲロッピが超大量でサラリーマンとかスーツがゲロッピまみれだったし、ゲロッた人の友人が泣きながら「ごめんなさい!」みたいなこと言ってて「はい、ワロ〜」と思っていました。そしたらゲロ周辺に乗車していた人がどんどん私のほうに寄ってきて、これは私、ライブできるんじゃないかと思いました。












ーーーーーーーー

ファンが私の周りに。そこでオープニング音楽と共に私、登場。

「盛り上がってる〜!?はい!9号車の人〜!あれ、声が小さいぞ☆もう一回!9号車の人〜!いいね〜!次!10号車の人〜!おお!超盛り上がってるじゃん!みんなのこと、見えてるよ〜!んじゃあ、うーんライトが眩しくてよく見えないけど、1号車の人〜!あー、さすがに声が小さくなっちゃうか!でも、みんなはそんなもんじゃ終わらないよね!聞こえるまでやるよーーー!1号車の人〜!あー、もうみんなやればできるじゃん!さっすが〜!じゃあ今日は立川駅までよろしくね〜!よし、さっそく一曲目いっちゃおっかな〜!では、聞いてください!"ゲロから始まる青春!"」と言った瞬間に偶然乗っていたバンドマンがベースを鳴らし始め、白熱のライブがスタート!
そして、偶然乗っていたライブ帰りのジャニヲタがサイリウムを振り回し、偶然乗っていた湘南乃風ファンがタオルを振り回し、ライブは大盛況!

「よし、んじゃーいつものやっちゃおっかな〜!みんな右手あげてー!次の曲のサビの"ウォーゥウォー"の所の振り付け教えちゃうよー!ってみんな知ってるか☆でも、おさらい!んじゃぁ、私が歌うからみんな一緒に真似してねー!」と言い、電車に乗っている人が一体となって私のライブを盛り上げていく。

「ここで、悲しいお知らせがあります。なんと、次の曲で最後の曲です。みんな、今日は私のために電車に乗ってくれてありがとう!最後まで盛り上がっていくよー!!では、最後の曲はコレ!"ヘビーゲロテーション!"ワン!ツー!スリー!フォー!」
ライブは最後まで大盛況。立川に着いた途端に泣き出すファンも。

ーーーそして、伝説のライブが幕を閉じるーーー

あーそれにしても代わりにゲロッてくれてありがとうオリゴ糖、お腹に優しいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで以上です。
ちなみに文中にある“ゲロから始まる青春”はモーニング娘。の“ゼロから始まる青春”
“ヘビーゲロテーション”はAKB48の“ヘビーローデーション”です。

※AKB48 さんをバカにしたわけではありません!!!

まだ記事があるので、またご紹介していきますね☆

では、また。

この記事が参加している募集

サポートしてくださると、とても喜びます。 もし、ピンッ!と感じてお仕事に繋がるようでしたら kotessyu@gmail.com こちらまでご連絡ください!