見出し画像

結婚1年=紙婚式


中古セール本

※概要
新直木賞作家の切なく、結婚小説!

一緒に暮らして十年、こぎれいな
マンションに住み互いの生活に干渉せず家計も別々
傍目には羨ましがられる夫婦関係は夫の何気ない一言で砕けた
結婚のなかで手探りしあう男女の機微を描いた短篇集

※感想
結婚をテーマにした8編からなる短編集 

🙇‍♂️土下座
妻の陰湿さに辟易する夫を描く

👶🏻子宝
お嬢様がそのまま結婚して奥様になった滑稽さと悲しみ

👫おしどり
仲良すぎて不気味な兄夫婦
妹の主人公は恋に奔放

👩貞淑
同級生だった妻のことなら何でも知ってると豪語する夫
愛人を抱えているのだが妻が絶頂に
達した際、自分でない名前を叫んで
二度と抱いてやるものか!とプライドを傷つけられる夫

♂ますお
優しい夫と料理上手な母に囲まれて一見幸せに暮らしていた主人公の話
上手く行ってると思ってたのは自分だけ夫の裏側を見てしまった

❌バツイチ
お互いに離婚経験のある男女
ペットショップで知り合った男女の物語子供という存在

🍆秋茄子 
二世帯住宅に移り住んだが、あまりにも干渉しない義父母に戸惑う嫁

💍 紙婚式
結婚10年目籍も入れず互いの自由を大切にと生活してきた二人のゆくえ

ホラーっぽいのもありゾワッとしたのもあり面白かった(; ´⊙Д⊙)ゾワッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?