見出し画像

屋上神社⛩️


岡篠名桜
屋上で縁結び
日曜日のゆうれい

※概要
神主の幹人との距離を縮められない
受付嬢の苑子
だが夏休みで屋上神社に遊びに来る
ようになった幹人の息子に懐かれ
愛おしさが募る
そんな時、ビルに幽霊が出るという噂が…?

※感想
屋上神社の神主、幹人に恋心を抱くも
彼が死別した妻を今も想い彼女との
息子・陽人の存在もあったりで関係を
深められずにいる苑子
そんな時ビルの防犯カメラに子どもの
幽霊が映ったという噂を聞く幽霊騒ぎの正体
とある人を出待ちする女性の事情
そして偶然再会した苑子の元カレとの
存在
お互い気になるのに距離感を測りかねている状況が、なかなかもどかしい二人
でしたけど周囲もそんな彼らの関係を
後押ししていて亡き妻のエピソードを
交えつつ元カレの存在をきっかけに
変わってゆく展開になりました
2作目だとは知らずに読んでました

続編あり

※おまけ
屋上神社の話で好きな本は
凪良ゆう著『わたしの美しい庭』です

どのバージョンの装丁でもいいから
手元に置きたい欲しい本です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?