見出し画像

👛


やっと回ってきた図書館の本

原田ひ香
財布は踊る

※本の概要
60万部超え大ヒット作
『三千円の使いかた』の著者、最新刊は「お金のつくりかた」! 
会社の同僚と平凡な結婚をし
ひとり息子にも恵まれ専業主婦として
穏やかに暮らす葉月みづほ
彼女はある夢を実現するために生活費を切り詰め人知れず毎月二万円を貯金していた
二年以上の努力が実り夢を実現した
喜びも束の間、夫に二百万円以上の借金があることが発覚して――
様々な事情で「今より少し、お金が
ほしい」人達の切実な想いと未来への
希望を描く!

※感想
ヴィトンの財布を持つことに憧れていたみづほ
節約を頑張って念願のハワイ旅行で購入したヴィトンの財布
バカな夫のリボ払いの借金で新品の財布をメルカリで売るところから始まる
メルカリで買われた財布は
そのうち盗まれ
駅の忘れ物市で売られ
古い一軒家にぽつんと置かれる
専業主婦だったみづほが不動産投資を
して自分でDIYを頑張ったり
奨学金の返済が大変なワーキングプアの女の子が投資で完済出来たり
コツコツよりも、お金の勉強をした方が良いなという小説だった
色んな人の人生ストーリーで面白かったです

※おまけ
私も人の財布をチェックしてしまう(友達とお茶したり出掛けたりした時に)
やはり私くらいの年齢だと皆、ブランド物の財布を持っている

そんな私の財布はstudio CLIPのがま口財布👛
小銭入れはミスドの景品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?