見出し画像

古道具、大好き❤爆貰い

千秋さんのYouTubeが好きで
よく観てます
断捨離とか終活に無縁の千秋さん
色々コレクションをお持ちです

私は中でも古道具に感心あり!

https://youtu.be/4udB937QJGs?si=nluCdXAncpquf7Cg

置くスペースがあれば私も欲しい‼️

でも家には4枚扉とかで壁がない

今日は歯医者の帰りに不定期営業の
リサイクルshopが開いてたから
寄ってみた🚲💨

『ご自由に』のコーナーから

丸い板(何処かの国のまな板らしい)
火鉢にシンデレラフィット
╭( ・ㅂ・)وナイッス~~~ゥ♥️

お次は

アフタヌーンティー用のセットの様なモノ
レジ横に置いてあったのを
「コレ素敵ね!」って褒めたらタダで貰えた❣️ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ガラスのお皿も『ご自由に』のコーナー
オチとしては
ヨガポールの片付け場所がなくなってもうた
( ̄▽ ̄;)アハハ

私、ガラスのモノが好きで

こちらも前に『ご自由に』のコーナーから
貰ってきたモノ🐓
使いさしのシリアル入れに使ってます

還暦間近なので断捨離しないとですが
ついつい拾いモノをしてしまいます

千秋さんのように古道具の家具は
持ってないけど親戚の家じまいの時に
嫌がるダンナと子供たちを説得して
運んだ本棚

納戸、狭いので壁に張り付いて撮ってます
📱ω・๑)

古ポイント

よくわからないけどカギ?σ(∵`)?
鉄のレール
あんなに「汚らしい!こんなん運ぶの~‪💢」
とか言ってた娘の教科書が入れてあります

古い家具って重いけど
しっかり作られてて
味があって良いわぁ~♡⸝⸝>  ̫ <⸝⸝ ︎♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?