見出し画像

久々の芦沢さん


図書館の本日返却本の棚から選び
借りました(  ˙꒳​˙ )ノ📕

芦沢央
汚れた手をそこで拭かない

*️⃣概要、あらすじ
第164回直木賞候補作

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭
認知症の妻を傷つけたくない夫
元不倫相手を見返したい料理研究家……
始まりは、ささやかな秘密
気付かぬうちにじわりじわりと
「お金」の魔の手はやってきて
見逃したはずの小さな綻びは彼ら自身を
絡め取り蝕んでいく

取り扱い注意!
研ぎ澄まされたミステリ5篇からなる
傑作独立短編集

*️⃣感想
イヤミス5編
誰の日常に起こってもおかしくない
ちょっとした泥濘にはまった人たち
逃れようとするほどに、どんどん自分が
汚れていきホラーではないのに
ゾクッとさせられる
因果応報と言えない部分もあるところが
なお恐ろしかったですコワ(ง ˘ω˘ ;)วコワ

*️⃣おまけ

私の持ってる芦沢央さん

『罪の余白』は映画化になってます

あ行の作家は本屋へ行っても
すぐに目につきます
(σ`3´)σ見ィ~ケッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?