見出し画像

山本文緒、鬱からの復帰作


図書館の本

※本の概要

苦しみ抜いた日々から再生を果たした
著者が贈る、あなたの心を温める珠玉の物語

無職で病弱な弟と暮す50歳独身の姉
20年ぶりに田舎の実家に帰省したダメ男じっちゃんと二人で生きる健気な中学生人生がきらきらしないように明日に期待し過ぎないように静かにそーっと生きている彼らの人生を描き温かな気持ちと
深い共感を呼び起こす感動の物語
6年ぶり待望の小説集にして最高傑作!

※感想
ちょっと風変わりな家族模様を描いた
3つの中編
祖父と孫娘(アカペラ)
母親と息子と従妹(ソリチュード)
中年の姉と弟 (ネロリ)
の切なくも穏やかな物語は心和む

※おまけ
山本文緒さん、40歳で再婚し鬱になり
執筆をやめ闘病生活

私も今、コロ助🧚‍♂️さん
五類となりコロナの薬💊は3割負担で
3万円‼️(゚ロ゚)
治癒力で治すしかない‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?