見出し画像

『最後の医者は雨上がり…』(下)


BOOK・OFFで『最後…』シリーズを
見つけ購入

二宮敦人
最後の医者は雨上がりの空に君を願う(下)

【あらすじ】

少年時代に入退院を繰り返し
ただ生きるだけの日々を過ごしていた
桐子
だが一人の末期癌患者との出会いが彼を
変えた
奇しくも、その女性こそ幼き福原の
母だった
彼女の命を賭けた願いとは?
なぜ人は絶望を前にしても諦めないのか?
再び二人が「ある医者」との闘病に
挑む時、涙の真実が明らかになる
流転する時を越え受け継がれる命が
希望の未来を生むーー
読む者に生き方を問い直す医療ドラマ
第二弾
感動の完結編!
【文庫書き下ろし】

*️⃣感想

桐子が生きることを諦めなかったのは
病院で出会った絵梨の存在があったから
死に物狂いで足掻いて藻掻いて
それでも諦めなかった絵梨だったから
桐子の心に響いたのだろう
母の病死によって壊れてしまった福原の
父子関係
倒れた父、欣一郎が認知症になり過去と現在を交互に行き来する中で語られる
福原家の家族の物語が、たまらなく
良かった
母に親孝行ができなかった無念
絵梨さんと出会ってからの欣一郎の
気持ちの変化
息子が産まれた時のまばゆい感動
息子、雅和は桐子によって父の気持ちを初めて理解する
上手い構成で一気読みでした
そして泣けました(o;д;)o

*️⃣おまけ

二宮敦人さんの『最後の…』の本は
もう1冊❣️

https://youtu.be/-Ho6f7ogfzo

東京藝大卒で超有名なのは

葉加瀬太郎さん❣️


そろそろ『ひまわり咲かせたろう』を
まかなきゃ撒かなきゃなぁ🌻( ̄▽ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?