忘れない 俺の友人


それは突然の訃報だった!
彼(俺の友人)の奥さんからの電話だった。
「彼が死んだ」と・・・・
くも膜下出血だったらしい。



彼の奥さんと彼とは学生時代のハンバーガーショップで一緒にアルバイトしていた。
亡くなる前 彼(俺の友人)が「あいつ(俺)はどうしてるだろう?」とよく云っていたらしい。
彼は生き方が、不器用な性格だったかも知れない。

彼と会ったのは10年以上前だった。ハンバーガーショップの客席でお互いの近況と伝えたに過ぎなかった。
また、ゆっくり飲みに行こうと云って別れた。それが最後の会話になった。

思い返せば、私は彼の色々な事を教わった。
・ナイフとフォークの使い方
・車運転のカーブラインと取り方
・煙草の吸い方
・バーボンの飲み方
・Deep Purple や Led Zeppelin
彼に大きな影響力を受けていた事に気がついた。

彼が、彼の思考が、俺の中で生きていると感じる。
まだ、信じられない・・・・・。
ただ、俺は今生きている。 生きている事が大切だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?