自分とハグのあり方。

ゆったかな?
ものすごくハグ魔なんですよ
最近理由がなんとなくわかってきたから話そうかなって思ってます。

ハグ魔のライン引きはよくわかってないけど、
まあとにかくくっついていたくて、
しかも男の人が怖いくらいで怖くない人じゃなければ誰でもハグしたい衝動にかられて理性でギリギリ抑えてるレベルなんです。。。
バイトの時とかアドレナリンどばどばの時はなんないけど、、、
あと無茶だけど過呼吸治ったときめちゃくちゃしてほしかったりする。
どうしてそうなっちゃうんだろうなぁ。。。

なんでだろうっていうのは最近の人間関係の授業で思ったんだけど愛情の育ち方が悪かったんじゃないかと思う。
実は二歳児とかの人見知りを全くしなかったみたい。
誰でも泣かなかったみたいで。
しかも授業で連呼されるわけ、
「人見知りは愛着関係の形成にと手も重要な物です。」
って。
この時点で一つ愛着関係がゆがんでいる訳だ。
しかも親に甘やかされた記憶があまりない。
そもそも親との記憶がない。
あるのは怒られたときの恐怖だけ。
しかも小中でのいじめと、
高1のハブられ(しらんけど)
愛着関係なんてひん曲がってるわけだ。

そりゃ年がら年中人肌恋しくなるわけだ。
おかしい。
欲を出せる環境じゃないから余計にハグなんて出来ないわけで。

そもそもはぐってそんなに重たい物なのだろうか。
もっと軽く、もっと気安くどんなお友達関係でも出来るようにならないのだろうか。

もし、それが、可能なら、体は壊れないのに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?