見出し画像

ラブ・クラウド

ラブラドール・クラウド
..… 略して、ラブ・クラウド

私の大事な愛犬・小鉄が空にかえって数日

めちゃめちゃ哀しいんだけど
なんだろう…とても不思議な感覚になってる。

いつもみたいに すぐ近くに、今も一緒にいる感覚。

立っていると ふくらはぎ辺りに気配を感じて
視線を下ろすと…こてっちゃんが見上げてる感覚。

写真を見てはオイオイ泣いてしまうんだけど
「ティッシュの容量 減った?」って感じだけど
ずーっと見てると
当時の楽しい感情が“哀しい”を上回ってくる。

結果「うふふ…」ってなるんだよなー

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

運命的な出逢いがあって、我が家にお迎えして
ただ…2人ともワンとの暮らしが初めてだから
何をするにも手探り状態で
3人で一緒に成長していく暮らしが始まった。

「暫くはウンチが柔らかい時もあるから
    ゲージに破いた新聞紙を入れておくと
    お世話が楽だよ」と教えてもらい
“シャー!シャー!”と軽快に新聞を破る深夜。

とっきんとっきん歯での甘噛みがすごくて
腕が傷だらけになり
「これが噂の甘噛みか…
   全然 甘くないっすね、こてっちゃん」
と、思うなどした乳歯からの生え替わり期。

1歳頃には驚くほど身体が大きくなった。

跳ねるようにお散歩をしてたこてっちゃんが
急に方向転換をして駆け出した。
油断してた私はリードごと引っ張られて
華麗に空を飛んだ..…
(両足が浮いたもんなぁ)

ちょうど、広場の土の上で大怪我はなかったけど
メガネが飛び、サンダルが飛び
痛くて ボーっと寝たままの私。

近くでゲートボールをしていた
近所の方々が集まって来られて
「おい!大丈夫か!」と声を掛けてくださった。

メガネが無く視界の悪い状況でも
おじいちゃんおばあちゃんに尻尾を振っていた
こてっちゃんの姿を今でも覚えている。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

家の前が登校時の集合場所になってて
近所のちびっ子達が
庭に居る小鉄に声をかけてくれる朝。

「こてっちゃん!おはよう!」の声を
仕事に行く準備をしながら家の中から拝聴。

散歩をしてても
「おぅ!こてっちゃん!元気かい」とか。

「ワンワンだー!」と駆け寄るお子のママからの
「撫でさせて貰っても良いですか?」声掛けに
飛び掛からないよう
首輪をガッチリつかんで撫でてもらったり。

ご近所の方はもちろん、出先でも…
小鉄を見る皆さんの眼差しは柔らかくて優しい。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

小鉄と一緒に居ると
楽しい事、嬉しい事が日常だから
その気持ちをTwitterに垂れ流していた。

フォロワーさんからいただく反応は
ご近所さんの柔らかくて優しい眼差しと同じ。

小鉄は本当に徳な子だなぁ…と、嬉しくなります。
可愛がっていただいて有難うございます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

冒頭の“ラブ・クラウド”

買い物を終えて空を見上げたら小鉄が居た!

思わず写真を撮り
ツイートしようと思った手を止めた。
これをUPしてしまうと
小鉄が空に帰ってしまう気がして…。

約1年前に封印していた写真を
アルバムを眺めてたら見つけましてん。

雲になっても、こてっちゃん可愛い♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?