見出し画像

今日の1曲「ふわふわ時間」放課後ティータイム

君を見てると!いつもハートドキドキィ!!

揺れる想いはマシュマロみたいに、ふぅわふわ!!!

ごめんなさい、疲れてるわけではないです。
いや疲れてるけど。
疲れてるけど気がふれたわけではないです。

社会現象にもなった『けいおん!』の中の1曲ですね。
YouTube公式なんて無いだろうからSpotifyシェアしたけど、シェアしたら可愛い子達が前面に出てきてオジサンちょっとびっくりしたよ。

僕はけいおん!をめっちゃしっかり追ってたわけではないんですけど、それでもやっぱ知ってますもんね。
当時の影響力は凄かったんだよなと思います。

女子高生が付けそうなバンド名で女子高生が書きそうな歌詞の曲をどんな大人達がつくったんだろうかと想像しながら聴くんですけど、やっぱプロだなぁと。
この曲はそんなに難しくないけど、しっかりベースも効いててバランスが良いと思います。
このバランス感でキャッチーさがあって展開もある曲を素人がつくろうと思うと、やっぱ中々難しいわけですよ。

寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおー!

のとことか、歌詞がこれじゃなくて完全にロック寄りな曲だったらめっちゃアガるとこでしょ。

お気に入りのウサちゃん抱いて

とかただ聴いてると恥ずかしい感じするのに、曲が繰り返し聴けちゃうのは単純に曲が良いからだと思うんだよなあ。

ちなみに僕は大学生の頃、友達に聖地巡礼に連れて行かれたことがあります。
アニメ観てなかったんであんまピンとこなかったですけど、道路の飛び出し坊や(?)がキャラクターになってました。

キャラクターになってたけど、顔は飛び出し坊やのまま。
いわばコスプレした飛び出し坊や。

今あの子達は朽ち果ててるのかそれとも…
もしご存知の方いたら教えてください。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂