見出し画像

今日の1曲「MOTOR POOL IS NOT DEAD」Sawagi

2019年に解散してしまったインストバンド Sawagi

モータープールは関西では駐車場の意味で使われるらしい
関西発なので意味は駐車場なのか?

曲の冒頭からキャッチーなキーボードのメロディが入り
基本的にはこのメロディが主旋律として支えてる

曲を追いやすいので、
インスト苦手な人も聴きやすい曲だと思う

イントロでバスドラが入って
ハイハットが入ってベースが入って
っていう徐々にメンバー集まってくるような
こういう構成はわかりやすくどんどん上がってくから好き

どんどん期待を高めてってからの
開放的なパートが良いっすよね

南アフリカツアーやったり、
舞台を世界に広げて活躍していくことを楽しみにしてたので
解散はちょっと残念だったけど
バンドには付き物かなあ

かっこいい曲他にもあるから聴いてみてほしい


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂