見出し画像

今日の1曲「今日の空」NABOWA

京都中心に全国で活動するインストバンドNABOWA
Nabowa表記とどっちが正しいのか未だにわかってない。

耳を閉じて聴いていると5人いるかと思っちゃうけど、
ドラムの川上さんがピアノも弾いてるという…
リズム崩れずに主旋律弾いてるの凄いわ。

正直曲だけ聴いてた時は特別好きではなかったんだけど、
ライブに行ってからめちゃくちゃ好きになったバンド。
たまたまライブ行ったときギターの弦が切れたんだけど、MCではほとんど繋がず「セッションします」とだけ言ってセッションで繋ぎきってた姿もかっこよかった。

ギターの景山さんのノリ方がめっちゃ好きなんよな~
好きなギタリスト聴かれたら景山さんって答える。

NABOWAと言ったらバイオリンも特徴的で、
この曲のバイオリンは本当気持ちいい。

晴れた日に聴いても曇りの日に聴いてもしっくりくるから
僕の帰り道のプレイリストに入ってる曲。

YouTubeのコメント見るとわかるけど、
外国の方からの評価も高くてやっぱインストって良いなと思う。

それぞれの個性が上手く調和していて、
聴いてて幸せな気持ちになる曲。

今日の空は生憎の空模様だけど、気持ちが明るくなるな。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂