見出し画像

今日の1曲「日本の米は世界一」打首獄門同好会

サムネかっこいいなあ。

生活密着型ラウドロックバンド、打首獄門同好会。
生活密着型ラウドロックバンドって字面が面白い。
でも確かに打首獄門同好会を形容するなら子の言葉しかない気がする。

初めてたまたま聴いた時はホルモンのパチモンかと思ったけど、ちゃんと聴いたら歌詞に笑った。
ホルモンとは別物としてちゃんと個性あったわ。
でもドラムが女性で歌ったり、色々と重なるところは多い。

打首獄門同好会は好きだけど、普通ならあんま自分のプレイリストには入ってこないバンドなんですよ。
ただこの曲だけは入ってて、その理由は僕が米が好きだから。

日本の米をここまで歌い上げる曲、他に無いよ。

至宝の愛
keep on the rice

でサビがハマってるとことかも見事。
これ聴いてると白米をかきこみたくなる。

アキタコマチをこんなかっこよく歌うバンドも僕は他に知らない。
雑味無しのシンプルに米を讃える歌は聴いてて気持ちが良いっすね。

今日の晩飯はからあげ定食でも食うかな。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂