見出し画像

今日の1曲「lapis lazuil」ザ・なつやすみバンド

この曲はYouTubeで見つからんかった…

そろそろザ・なつやすみバンドの季節が少しずつ近づいてるな

毎年夏は生でなつやすみバンドのライブを見たかったのに
去年は見れんかったなあ

ボーカルの理沙さんの優しい声が特徴的だけど、
それ以上にMC.sirafさんのスティールパンとかトランペットが効いててそれが個性的なバンド

この曲は特にスティールパンがメイン張ってる曲だな

でもライブ行くとドラムとベースに目がいっちゃうのが不思議で、特にドラムはたまにえぐい手数を軽やかに正確に刻むからかっけー!!ってなる。

この曲じゃないけどラプソディーの後半とか、
ライブで見て最高だった。

毎日が夏休みだったらいいのに!
という子どもみたいなモットー(?)で作られる曲たちは
僕たちも童心に返ったかのように聴ける。

まさにそんな曲があるんだけど、
その曲を紹介できないのがこの「今日の1曲」シリーズなので、また出てくると良いな。

ただ優しくただ聴きやすいバンドじゃない。

幅広い層にハマって良いバンドだと思うのでぜひ。



サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂