見出し画像

今日の1曲「Night Drive」Gecko & Tokage Parade

何だかんだインスト久しぶりな気がする

ピアニストを中心としたインストバンド。

バンド名が良い。ゲッコーもトカゲも好きです。

やっぱ曲もピアノがメインって感じの曲が多くて、この曲はイントロのピアノとギターでまさにドライブって雰囲気が出てますなあ。
何気にドラムのリムショット細かく刻んでて綺麗な音鳴ってる

やっぱピアノメインだと主旋律が明確だからインストバンドに馴染みない人も聴きやすいんじゃないかな。

テレビとかのBGMにも使われやすそう。

個人的な好みではピアノがいないインストバンドで、余白が多めな曲の方が好きだけど、たまにはこういうわかりやすく聴きやすいインストも聴きたくなる。

ピアノ入っててもプログレチックな難解なピアノの方が好きだけど…
インストはインストでも全く別のジャンルとして好きかなあこういうのも。

このバンドは結構他の曲も好きでプレイリストには入ってるから、これからもまた出てくることはあると思う。

インストには馴染みが無いって人も聴いてみてほしい曲ですね。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂