見出し画像

今日の1曲「陽炎レールウェイ」百景

今はバンドとしての活動はストップしてしまっている
3ピースインストバンド 百景

最近流行りの(流行ってるか?)
インストバンドとはアプローチが違う印象で、
曲に没頭するように聴きたくなる曲調ではなく
生活に寄り添うような曲を作るバンドだなあ
と個人的に思うバンドです。

めちゃくちゃ難しいことをやってるように聴こえないけど
ドラムの細かいフレーズとかにセンスを感じる
(僕がドラマーだからドラムに注目しちゃうんだけど)

僕がこの曲を叩いたら
こんな他のパートに聞き馴染む音で鳴らせないなあ

確かドラムのたなかけんさんは
ソロ活動をされてるはず。
音楽知識を身につけてないと鳴らせないサウンドがあるんじゃないかと
自分自身を反省することも多いです。

百景を知ったのは積極的な活動休止後だったので
ライブが観れなくて悔しいなあ

曲を聴いていて、情景が浮かんでくるような優しい曲

ぜひ他の曲も聴いて欲しいなあと思います。

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂