見出し画像

今日の1曲「かむかもしかもにどもかも!」MONO NO AWARE

どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↗どぅっ↘
というイントロのベースから良い。
なんでこれを文字で表そうとしたのか自分に問いたいところだが、まあなんにせよ良い。

ドラムの音もタイトめな音で好きです。

4人組ポップバンドのMONO NO AWARE。
バンド名の由来はそのまま「もののあはれ」から。
言葉遊びが素敵なバンド。

そんな中でもこの曲はまさに日本語で遊んでるよなー
早口言葉がずらずらっと並ぶ歌詞は面白いです。
よく噛まずに歌えるなこんなん。

ラバかロバかロバかラバかわからないので

のとことか文字で見ると ふーん って感じかもしれないけど、曲の中でのここのテンポ鬼畜すぎてもう。
すげえ耳に馴染むんですけどね。

ラストの

早口言葉を口々に口にしな
コツコツやり続ければカチコチの口も動き出すはずさ

ってメッセージ性のある終わりも良いです。

早口言葉に気を取られて、淡々と終わっていく1曲のような印象もあるけど、ベースが良い味出してんのよね~
こういう丁寧なベース、好きだなあ。

それにしても赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマなんだね。
僕は最後が青パジャマの方がイメージあるけど。

え、どうでもいい?

そうですか。

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂