見出し画像

今日の1曲「MONSTER TREE」SHAKALABBITS

シャカラビ懐かしいなー!!

僕が中学生くらいの頃流行ったバンドですね。
今は無期限の活動休止中とか。

ボーカルのUkiさんの可愛らしさもありながら力強い歌声が良いですね。

そしてわかりやすい構成でノリもわかりやすい。
人気になるのも納得な曲。

これ、大学の頃付き合ってた彼女がやってたバンドがコピーしてたんだよなーとふと思い出しました。
彼女はドラムだったんですけど、結構楽しそうに叩いてたのが印象的。

やっば音楽って、昔のことを思い出すキッカケになったりするよなあ。

特に最近『今日の1曲』で出てくる音楽がそんなんばっかだから余計そう思いますね。
少なくとも自分の生活から音楽は切り離せない存在だなーと思います。


なんか思い出補正みたいな話をしてしまいましたが、
SHAKALABBITS自体はそういうの抜きにしても良い曲多いと思いますよ。
ベースが印象的な曲、って思ったら真っ先にシャカラビのマッシュルームキャットナンバープレートとかが出てくるし。
イントロだけだけど。

シャカラビを知らない今の若い世代の人にも聴いてもらえると良いですな。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂