見出し画像

今日の1曲「ロマンス」PENICILLIN

愛に!気づいてくだ、さ、い!

「すごいよ‼マサルさん」の主題歌。
まさかこの曲がギャグアニメの主題歌とは思わんよなあ

このMVのサムネイルからも、まさかギャグアニメの主題歌とは思えないですよ。
昔のアニメって、いわゆるアニソンってよりも普通の曲が物語を彩ってる曲が多くて面白いです。
さらに遡ると「そのアニメのために作りました」な曲が多いから、アニソンの歴史も掘り下げると面白そう。

で、PENICILLINはヴィジュアル系ロックバンド。
あんまりV系の曲は詳しくないし、自分のプレイリストに入ってるのも多分この曲くらい。
それでも入ってきてるのはやっぱ主題歌として知ってるから…って考えると、実は良いコラボだったってことなんかな。

歌い方とかはまさにV系なんだけど、そんなクドく感じないんだよな~
単純に良い曲だと思う。
何よりサビがキャッチーですよ。
耳に馴染むし、口に出したくなる。


地元の祭りである団体が、この曲に合わせてダンスを披露してたんだけど、その時もどっちかっていうとコミカル寄りなダンスだったな。
クオリティめっちゃ高かったんだけど。

どうしてもマサルさんの関係でコメディ色がついてるのは、本人達的にはどうなんだろう?
なんてどうでもいいことを考える昼休みでした。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂