見出し画像

今日の1曲「atom」jizue

これまで出てきてそうで意外と出てきてなかったjizue 

ピアノを含んだ4ピースインストバンドです。
ドラム脱退は衝撃だったな。

前に 良いなと思ったバンドは調べると京都ってことが多い と書いた気がするけど、jizueも京都のバンドです。

ジャズがベースにあって結構明るめの曲調が多い中、この曲は結構ハードな曲調ですね。
他の曲は気持ちいい音楽をゆったり聴く感じが多いんですが、この曲は最初から圧倒されてかっこいい曲です。

MVもダークな雰囲気(ってわけでもないか)で、かっこいいんですよねー。

個人的にインストバンドで、アップテンポの曲で細かいキメが入る曲が好きなんですよ。
各パートがバチバチっと揃ってくとうおおおおおってなります。

自分たちも二人しかいないけど、キメは作りたくなるもんなあ。

こういう曲を聴くと、良い曲だなーよりも自分の表現欲みたいなものが刺激されます。

久しぶりにライブしたいなーーー。

このエネルギーを今は仕事に変えていきます。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂