見出し画像

今日の1曲「ハートに火をつけて」チャラン・ポ・ランタン

youtubeの公式無いから原曲貼っとこ

9mmのトリビュートアルバムの中の1曲。

この曲に限らずあのトリビュートアルバムは非常に良い…

さてチャラン・ポ・ランタンは
アコーディオン奏者の姉とボーカルの妹の
姉妹ユニット。

逃げるは恥だが役に立つ、のOPで有名になった。
(EDの恋の方が圧倒的に有名だけど)

あのOP曲のようなかわいらしい曲のイメージがあるが、
割とパワフルな声もイケる人達なのでこの曲はぴったり。

ラジオのドッコイカバーで最初聴いて、
こりゃあ良いなと思ってたら
後で発表されたトリビュートにも収録と聞いて納得した。

元々ゴリゴリのバンドサウンドの9mmの曲を、
アコーディオンと声のみでここまで仕上げてるのが凄い。

アコーディオンのベース音がすごく効いていて
物足りなさを感じさせないカバーになってる。

音の隙間に「はっ!」とか入ってるのがまた良いんだな

奇抜な衣装やビジュアルで誤解(?)しがちだけど
実力がしっかりあって好きなアーティストです。

聴いたことない人はぜひ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂